プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は前科者です。なので就職する際に職種制限があるそうですが、例えば、古物商、保険外交員、警備員、これら以外に制限がある職種を具体的に、どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

kennymarleさん今晩は。

前科といっても色々なものがあります。禁固刑、罰金刑、などがありますが、医師、弁護士は罰金刑だけでなることはできません。ちなみに、警備員はなれるかと思います。http://www.amy.hi-ho.ne.jp/sakai-siho/sikakuseig …
と私はおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただき、本当にどうもありがとうございます。添付されていたファイルを見せて頂きましたが、実は保険外交員になりたいと思っていて、事前に保険外交員の事情についてもよく解り大変助かりました。
ちなみに、私は実刑4年を務めて先月出所したばかりです。これから地道に仕事を見つけ、こつこつとやっていきます。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/09/29 19:54

弁護士・警察・会社役員など、色々ありますけど、一般人がそもそもなれ仕事ばかりです。

日常生活において、前科はあまり気にすることはないと思います。年金手帳でも見せない限り、黙ってりゃバレません。
    • good
    • 0

弁護士・医師



wikiには、この2つが書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急に回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!