プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務職の派遣登録をしようと考えてるのですがどこの派遣会社がおすすめでしょうか。

全国展開している派遣会社での登録を考えています。
ネットで色々と調べていましたが、特に大手は評判が様々でどこがいいのか分からなくなってしまいました(汗)
リクルートスタッフィングはネットの口コミがとてもいいみたいですね。
テンプスタッフは営業希望の知人が登録に行ったら即仕事を紹介されたそうです。

将来の事も考えて、できれば紹介予定派遣で行きたいと考えています(贅沢かなとは思いますが・・・)
現在派遣で働いてる方、過去に働いてた方、詳しい方いらっしゃればここはいいよ!という派遣会社を教えて頂けると幸いです。お願いします。

A 回答 (4件)

大手なら何処も大差はないでしょう、S・Sという会社を除けば。



登録に行ってすぐ紹介されるのはアデコなども同じです。紹介されるといってもあまり希望しない案件を紹介されることも多いので、すぐ紹介されるからいい派遣会社というわけではありません。また希望する案件がすぐ見つかるとも限りません。タイミングよく見つからないとこの会社はダメと思う人もいるものです。

仮に登録時に希望の仕事を伝えても、ある程度の「歩み寄り」「妥協」を求められます。そうなるとあまり気の進まない案件も紹介されますし、また経験や資格、年齢、性別などによって紹介される数が違ってきますので、他人からいい話を聞いても質問者に当てはまるというわけでもありません。

また、営業もコーディネーターも人間ですから、自分とあう、あわない人も出てきます。同じ会社でもこの人はいい営業だ、と思っても別の案件の担当は強引で苦手だ、ということもあるでしょう。

派遣は登録は自由なので、大手の会社数社登録してすぐいい案件が見つかったり、担当者の対応がよかったなどで決めてもよいかと思います。

とはいえ事務職希望ならリクルートあたりがいいかもしれませんね。社会保険も派遣健保(ここが悪いわけではありません)でなくリクルートの社員と同じようですし、幅広い職種ならアデコなどもいいでしょう。外資系希望なら多く案件があるようです。テンプは職種によって「分社」していますが、事務職ならテンプでよいでしょう。
S・S(オー人事)だけは避けたほうがいいかと思います。うちの会社にも数人しますが、いい評判はききません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
歩み寄りというのは確かに大事ですね。このご時世ですし・・・。
数社登録して探す事も視野に入れていきたいと考えています。
リクルートとテンプは事務職に強いとは初めて聞きました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/09/26 23:57

この会社に行きたいなぁ…と希望があるなら


その企業が持つ派遣会社を探すのもいいかもです!
ただし、テレビでCMしているような大企業に限る。
・時給の良さ
・コーディネーターや営業の質
・案件内容の充実

おそらくこの三大柱を網羅している派遣会社は
皆無に等しいと思いますが、
この3つのうちどれを重視するかで
ある程度自分に合った派遣会社が見つかると思います。

派遣会社を探し→登録→お仕事紹介
この手順が一般的と思われますが、派遣会社に
いいようにされてしまいそうで怖いです。
行きたい会社→金(時給)→派遣会社を探す…この順番で
探すのもおすすめです。視点が違うと
派遣会社へ望む態度も違ってきます。おどおどしなくなります。

紹介予定派遣なら…インテリジェンスはいかがですか?
紹介予定派遣ではありませんが、友人がインテリジェンスからの
紹介でメイキットパッシボゥのキャッチフレーズで
お馴染みの大企業で仕事していました。
その会社はとても楽しかったらしく、今でも
その会社で働きたいと言っています。

私の周りでは、マンパワージャパンからの
派遣者が多いです。地域的なところもあるかと思いますが、
けっこう長期でこれまた大企業にて派遣で仕事しています。

テンプ、パソナのコーディネータ・営業は???って感じ。
マンパ・リクルートのコーディネータはまあまあ。
あ、SSってリクルートに吸収合併されてませんか?
確か給与計算の部署がSSっぽい名前になっていたような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>行きたい会社→金(時給)→派遣会社を探す…
これは私にはなかった発想でした。違う視点で見るというのはいいですね!
そしてインテリジェンスは詳細をまだ見てなかったので調べてみようと思います。SSは私も吸収されたと聞いておりました。単体での評判はあまり良くなかったみたいですね・・・。

それにしても、今でも働きたいという会社に出会えたとはご友人も良い経験をされましたね^^

お礼日時:2008/09/27 23:52

税理士を目指してる人・超帰国子女はパソナ


経理がやりたい人・プチ帰国子女はテンプ
英語がやりたい人はリク
コーディと営業がうざい人・超帰国子女には凸(アデコ)
40歳前後で待機期間が長い方にはoh!(スタッフサービス)
40歳前後のIT技術者・帰国子女はマンパ(昔、IBMの派遣元と合併したので。体調が悪いために、派遣先から苦情が出るスタッフに対しても、ドライで良い感じな派遣元に思いました。)

私はオリファが好きでしたが、リクに吸収されて残念でした・・・
私はテンプと、テンプやリクのコーディが転職した先の小さな派遣元から細々とがんばります・・・

スタッフ用の個人ポータルサイトの使い勝手で考慮しても、リクとテンプでしょう。パソナの黄色い画面、私は嫌いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職種によっての会社のご回答ありがとうございます!
アデさんは単発バイトでお世話になりましたが、確かにちょっとフォローが微妙だった記憶があります・・・。

リクルートは企業力というんでしょうか。色々と吸収されてるんですね^^;
ポータルサイトの視点というのも参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/28 00:00

私は20社以上に登録していて、20年以上派遣で働いています。



就業した企業も10社以上あります。

結局コーディネーターさんがいいと、○○派遣会社はいいよ、
っていう口コミになりますが、登録スタッフ全員に当てはまる
ことではありません。

大手は福利厚生などがしっかりしていますが、ノルマがあるよう
なので、こちらの希望に合わない仕事でも、無理やり押し込もうとすることがあります。

元大手でコーディネーターをしていた人の話なので、本当だと思いますが。

ともかく業績を上げるために大手は派遣スタッフを就業させ利益を上げる強化期間みたいのがあるようですね。

ランキングなどもありますが、あまり信用しすぎるのもどうかな、と思います。

コーディネーターがいい人、と言っても、仕事ですから、特別扱いしてくれるわけではありません。
あくまでも、こちらの実力に見合った時給になるし、実力に見合った仕事を紹介してくれるわけです。

ただ、何かあったときにどう対応してくれるか、相談にのってくれるか、そのあたりだと思います。

クリエアナブキやシミックBSのコーディネーターさんは感じがよかったです。
ある程度年齢もいっている女性なので、紋切型の若い女性とはまた違った信頼感がありました。

外れだったのは、ヒューマンリソシアの男性コーディネーター。
トラブルがあった時に、すごく困りました。自分の会社の利益だけを
かんがえていて、細かい規則を振りかざし、なかなか辞めさせて
くれませんでした。

最後には脅しのことばまで吐いて。。二度とあそこでは仕事したくありません。

でも、こういったことも人それぞれなんだと思いますよ。
タイミングとか運もあるので。

ただ、紹介された仕事に自信がもてない、とか、時給などに
不満があるという場合は、きっぱり断ったほうがいいです。
私は断りきれなくてあとから大変な思いをしましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
強化月間ですか・・・やはり派遣元も一企業ですからやはり色々とあるんですよね。

>何かあったときにどう対応してくれるか、相談にのってくれるか、そのあたりだと思います。
これは一番大事な事かもしれませんね。
経験された方の視点でのご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/09/27 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!