プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内在住、または近郊に住んでいらっしゃる方々に質問です。都内、赤坂のマンションに(賃貸)で住む予定なのですが、同僚に贅沢だね~と言われました。赤坂近辺はやはり高いと言ったイメージがあるのでしょうか? 赤坂のイメージと併せて意見を言って頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

港区を中心として物件を紹介している不動産やの営業です。
私たちにとっては、赤坂は割安感のある地域です。
麻布や六本木で同じような部屋を借りようとした時に、赤坂だと1~2割くらい安くなるのでおすすめの地域です。
赤坂サカスのおかげで再開発され築浅の物件も多いですし。
ただ高級住宅地ではあると思います。
それに、港区は人が家を選ぶのではなく、街が人を選ぶと思います。
住みたくても賃貸マンションの審査がおりないと住めません。
pinanonnさんは審査を通ったのでしょう?だったら住めるだけの収入があるのですから、住んでいても贅沢ではないと思いますよ。
と、これはあくまで高級賃貸を扱っている営業の声で、実際の私は赤坂には住めませんけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。不動産の方の生の意見を聞けて頼もしいです。近隣の麻布や六本木は赤坂よりも更に家賃が高いのには驚きです。最後の”港区は人が家を選ぶのではなく、街が人を選ぶと思います”という意見すごいですね、自分の場合、そんな事を気にせずただ、赤坂に住みたいという素直な気持ちで、物件をあたったので。自分ではそうは思いも知りませんでした、ただ自分の肌で見て感じた事は、交通に便利で都心にあって落ち着いてる場所だなと感じました。これからの生活な非常に楽しみになりました。

P.S 最後の言葉(笑)の部分、面白かったです、癒されました。営業
頑張ってくださいね。

こんんちは、pinanonnさん。

高いか? 
 やはり土地も高いし家賃も高い!
 生活する時に必要な、衣類、雑貨、生活用品、食料品 etc
 全て高いですね。
 安売りしなくても、極端に言うと定価でも売れるんですから。
 そうそう、駐車場代が月極だと、6万~12万円/月
 時間貸しだと、800円~1200円/時 目がくらみます・・・。

赤坂のイメージは
 料亭街、飲み屋、ちょっと虎ノ門側にくるとビジネス街、すぐ横は首相官邸
 さらに赤坂プリンス、下ってくると六本木。そしてTBSテレビなどなど
 いろんな面がある飽きない土地では?
 地下鉄網も発達しているので、車が無くても便利な土地だと思います。
 独身者やDINKSのお金がある人なら、便利と感じるのではと思います。

赤坂については、こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり街全体、周辺地域を含め割り高な場所なんですね。つい先程、赤坂周辺を散歩がてらに見てきたのですが、流石ですね。青山通り周辺には一流ブランドや高級ディーラーが立ち並び、セレブなイメージと洗練された町並みが印象的でした。やはり高いですね~。詳細な情報ありがとうございました。