プロが教えるわが家の防犯対策術!

外部モニターに出力する方法を教えて下さい。
現在、《富士通 FMV-BIBLO NX50J》ノートPCを使用しています。
液晶部分が半分見えなくなり外部モニターでとりあえず画面だけでも見れればと思っているのですが、どうやったら出力出来るのかわかりません。ちなみにモニターは富士通のデスクトップPCのものが今あるのでそれに出力出来ればと思うのですが、出力方法を教えていただけますか?
私はパソコンのことよくわからないのでなるべく素人でもわかる感じにで教えていただけるとうれしいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

外部ディスプレイを接続してPCを起動したら、

『Fn』キーを押しながら、ファンクションキーのどれかを押せば
切り替わると思います。

たぶんF1~F8のどれかのボタンに、ディスプレイの形をした
アイコンが描かれていると思いますのでご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
初歩的な質問ですみません。
接続は何を使ってすれば良いですか?
まだ、ノートとモニターが接続できていません。

取扱説明書をお読みになるのが一番ですがNX50Jの仕様によると「外部ディスプレイ端子(アナログRGB ミニ D-SUB 15ピン)」があると記載されています。

この端子にアナログディスプレイを接続します。
FMVのディスプレイ切り替え操作がどうなっているか未確認ですが、通常はキーボードの「Fnキー」と「ファンクションキー(F1..)」の何番かを同時に押すことにより本体のみ、本体+外部、外部のみなどオルタネートで切り替えが可能です。
ただし、仕様によっては起動時に接続していないと認識しないとかアプリが動作していると切り替えできないとかがあります。
このキーの表示は通常四角のディスプレイらしきロゴが色違いであるはずです。まずはキーボードをじっくり眺めて下さい。
どんなディスプレイかによりますが最大SXGA(1280×1024)かSXGA+での表示ができるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今確認したのですが、外部ディスプレイ端子の場所はわかったのですが、モニターから出ているものを接続しようと思ったら形が違うようで接続できません。

このモニターはこのままではつなげないということでしょうか?

外部モニタを接続し、Fnキーを押しながらF10キーを押せば

画面の出力モードが切り替わる筈です。

モードは複数あり、液晶のみ→外部モニタのみ→両方 というように
順に変わっていき、何度か押すと一周して元のモードに戻るので
押しすぎを気にする必要はありません。
    • 0

貴殿のお使いのパソコンは外部ディスプレイ端子(アナログRGB ミニ D-SUB 15ピン)が付いていますので、富士通のデスクトップPCのモニターを付属のケーブルで上記の端子と接続し、ノートパソコンのFNキーとF5キーを同時におして、デスクトップのモニターのみ表示されるようにすればよいと思われます。

電源は外部モニター、ノートパソコンの順番でお願いします。

ただし、ノートパソコンや外部モニターによっては上手いかない場合もあるようです。

以上で分からなければ、
外部モニター  ノートPC で関連サイトを検索してください。
    • 0

富士通のデスクトップPCのモニターの型番の説明がないので、アナログタイプと勘違いをして回答をしてしまいましたが、どうも、FMV(C6/86LB)の液晶モニターのように、デジタル端子とアナログ端子が両方あり、付属品はデジタルようのケーブルのようですね。

この場合は、アナログRGB ミニD-SUB15ピンのケーブルを購入する必要があります。デスクトップパソコンのマニュアルで仕様を確認してください。
    • 0

ANo.5の方のアドバイスにもありましたがご利用のディスプレイはデジタルのようですね。

ディスプレイにもう一つのアナログ入力端子(アナログRGB ミニ D-SUB 15ピン)が有るか確認してください。
あれば「アナログRGB ミニ D-SUB 15ピン」の接続ケーブルを購入(通常ディスプレイに付属していますが)して接続すれば他の方の回答どおりに表示できると思います。
ケーブルは仕様にもよりますが3000円程度です。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
端子がないとかダメでしたらディスプレイの型名を開示していただくと回答が容易です。
    • 0