アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、高校生です。
通学ではあまり使いません。
どこかに遊びに行くときなどに、
使いたいと思っています。
今考えているのは、
hondaのape50やモンキーなどです。
ns-1とかも興味があります。
速度が速いのとか魅力です。
カスタムとかもしてみたいです。
何も知らない素人ですが、
皆さんがお勧めできるバイクなど教えてください。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (9件)

自分もapeやns-1に憧れていて次はギア車を買おうと思っていましたが


この前またスクーターを買ってしまいました。
理由1
ギア車はパーツを盗まれやすいイメージがあるからです。
知り合いがよくキャブやマフラー挙句には車体ごと持ってかれた!
なんて話をよく聞きます。
と言っても悪魔で私のイメージなんですけど。。。
スクーターでも簡単に持っていかれるものは持っていかれます。
そう言う事は人としてしないのが当たり前なんですけどね;
理由2
スピードは求めてないからです。
と言うより原付で100km出すのは怖いからです;
それに公道じゃ出せないですしね。

何が言いたいかと言うと無難にスクーターをお勧めします!
ちょこちょこ改造する程度なら費用もそんなにかかりませんし
チャンバーやパワーフィルターにしなければ割と静かです。

あと法定速度は守りましょう!
    • good
    • 0

自分も高校生です。



自分は今までZX・マグナ50・NS-1・Z4
と2stスクーター、4stスクーター、2stミッション、4stミッション
と乗っていましたが、一番のオススメは2stミッション車です。

2stスクーターも速いですが、改造しないとおっそいです。
4stは糞遅いですが、燃費は良いです。
マグナ50はカブと同じエンジンを積んでいるので、パワーはないですが、燃費は良いです。

スクーターはいじっている人も多いですが、どんなに頑張ってもライトチューンでは80kmくらいしか出ません。
しかし、2stミッション車はリミカ(社外CDIに交換)のみで90kmは出ます。

自分のNS-1もライトチューンで(キャブ・タイヤ・チェーン・チャンバー・その他で)104kmでます。

NS-1のメリットは
大きいためポジションが楽
メットインがとても便利
原付に見えないため、おまわりさんにばれにくい
かっこいい
速い

デメリット
乗っている人が多い

くらいだと自分は思います。
自分は最初にNS-1を買ったのですが、このバイクだけは一度も飽きたことがありません。

自分は大人になってもNS-1に乗るつもりでいます。
それほど魅力あるバイクです。

長々と失礼しました。


※「原付で30km以上出すな」という方が多そうなので
あとで叩かれること間違いなしですね^^;
    • good
    • 0

初めまして(^▽^)


原付のMTでしたら、やっぱマグナ50ですね!

自分が原付免許を取得して初めて乗ったバイクでもあります!
素人にも扱いやすく、カスタムパーツも豊富で燃費も良いし多少の長距離でもタフでした!
MTバイクの楽しさを教えてもらい、今はFTRに乗ってます(^▽^)

街乗りならマグナ50はオススメですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグナが欲しくなりました。
本当にわかりやすい回答でありがとうございます。
みんな良い人ですね。

お礼日時:2008/10/01 20:28

原付のMTに興味があるのですね。


既に3車興味がある、というのが
あるわけですから、実際にバイク屋
で見せてもらって決めればいいのでは
ないでしょうか?

車体代(9万~20万位)+各維持費が
かかりますので、計算に入れておくと
いいでしょう。具体的には、
駐輪代 都心のマンションなら
自賠責 年8,000円くらい
任意保険 年50,000円くらい
自動車税 年1,000円
メンテナンス代 年15,000円くらい
ヘルメット・グローブ等 50,000円くらい
後は走った分のガソリン代です。
初年度だけでも20万~30万くらい必要です。
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にわかりやすかったです。
本当にやさしい方ですね。

お礼日時:2008/10/01 20:29

親の理解があって、維持出来るという前提の元で。



街乗りや買い物ならJOG-ZRかライブDio-ZX(両車とも規制前7.2ps仕様)。この二台はスクーターレースでも人気です。
将来的に大きいバイク乗りたい!とかサーキット走ってみたい!ならNSR50・NS50F・TZM50・KSR-I。
メカ的に覚えたい!のならモンキー&ゴリラ・カブ・エイプ。

色々な質問サイトにて原付チューンの質問には必ず嬉しそうに”原付の法定速度は30km/hです!”と書き込んでくるのがいますが無視しておきましょう。

学校で禁止している!といっても日本国憲法では保障されている事柄です。
親の了解得ればコッチのもの(実際当方そうでした)。

バイク乗るにあたっては以下は尊守する事。
・任意保険には必ず加入する事。(親がクルマ所有してる場合”ファミリーバイク特約”というのが付いてる場合がある)
・わからない!知らないから!と安易にネットの質問サイトにて書き込みしない様に!(まずとことん調べなさい)
・”何もしてないのに壊れた!”って事はまずありません。ロクに整備もせず”何もしてないから壊れる”のです。勘違いしない様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
夜遅くにありがとうございます。

お礼日時:2008/10/01 20:31

若いころあなたと同じでした。



4輪も魅力でしたが、当然雲の上。

でもロードパルが出た時は、
感動でした。
kawasakiカラーなのにホンダ。
ソフィアローレンはあまりにおばあちゃんで、
(パッソーラの八千草馨も年食ったお姉ちゃんで)
CMのときは、ロードパルを仰視していました。
(スカートの下から見える?わけない)
あのフレームワーク、かっこいいガソリンタンク。
軽い車重。

いまなら電池自転車ですね。
ロードパルはヘルメットがいりましたからね。
いまならどれもいるし。
もしロードパルのキック版がでたら、即刻で買いますね。

ほんとかわいそう、チョイ乗りしか知らない世代は。
    • good
    • 0

むか~しホンダのNSR50乗ってましたけど楽しかったっす。


スピードはそれなりですが、目線が低い分速く感じました。
2stのオイルの焼ける匂いがたまりませんでした。

なんて古い話はさておいても、今は色々規制もありますしね。
モンキーなどは良いかもしれないですが、狙われる可能性もありますし。
普通自動車免許取得に向けて準備しておくのも今の時期かも知れないですよ。
    • good
    • 0

法定速度ってご存知ですか?



それを置いといても、原付程度のちゃちなフレーム、足回りで
スピードを出すなんて考えないほうがいいと思いますが。
死にたいなら別ですけどね。
そんでもし、速度超過であなたが事故ってしまったら、あなたが怪我(で済めばいいですけど)するだけでなく、相手にも迷惑がかかります。そこんとこよく考えてから行動してくださいね。
ちなみに、人ハネると数百万~数千万単位の賠償責任が出ることも
ザラにあります。
引っ掛けただけで怪我してないのに数十万とかも普通にありますから。

とてもキツイ文章なのは承知で書いていますが、気に障ったらごめんなさい。でもこれが現実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
簡単に考えてはいけないですよね。
ちゃんとそういうことも考えてのらないと大変なことになるとおもいます。
あなたほど考えていなかったので今ちゃんとわかりました。
これからもこのことを忘れないで生活していきたいです。
みんなに迷惑かける事にもなりますし。

お礼日時:2008/10/01 20:37

免許はありますか。


親御さんから免許取得の許可はもらえますか。
バイクに乗る許可ももらえますか。
学校公認で免許と運転の許可はもらえますか。

任意保険はものすごく高額なのは知っていますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!