プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は普通に日本で仕事をしています。女性です。
近い将来アメリカに住みたいと思っています。
しかしこれといって生かせる仕事をしているわけではありません。
アメリカはビザ獲得なんかも他の国にくらべると厳しいとは聞いています。
語学留学、ワーキングホリデーなど漠然と考えてはいますが、それ以外に住む方法はなにかあるんでしょうか。

A 回答 (2件)

・アメリカ人と結婚する。

・アメリカに合法的に滞在している日本人と結婚する。
・アメリカに支社のある会社に入って努力する。
・寿司職人など、アメリカで活躍できそうな、手に職をつける。
    • 0

アメリカについて幻想を持っていませんか?

アメリカは日本の10倍以上の犯罪社会です。そして日本では考えられないぐらいの格差社会ですよ、イラクに行っている兵隊はたった5万円の給料が欲しくて命を懸けています。
 差別も信じられないぐらいあると思います。おそらく数年後には日本に逃げ帰ることになると思います。ためしに1ヶ月でアメリカに行かれてみるとよく分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、数回アメリカを訪れただけでいいところしか見ていないとは思います。自分を守るのは当然ですが、危険も承知で住んでみたいと思っています。
2週間の滞在は経験したので、とりあえずは半年~1年くらいから挑戦してみようかな。
ご回答ありがとうございました。