今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

8月中旬に生まれたお子さんの出産祝いについてです。
近々自宅に窺うのでお祝いを持っていきたいのです。
子供の洋服を考えてるのですが、どのシーズンでどのサイズが
一番喜ばれるのでしょうか。
例えば今すぐに着られるものだと、まだ新生児用だと思いますが
今着るものはすでに持っていますよね。
とするとちょっと先に着られるもので考えたいのですが・・・
真冬用の長そでのカバーオールでサイズ60cmのものは
いかがなのでしょう。
それとも来年来ていただくように
一番長く着られる80cmの半そででしょうか。
我が家は3月生まれだったので、生後3ヶ月の時に半そでをいただきました。
それを考えると冬ものを差し上げるのがいいような気がするのですが。
自分のときと季節が真逆でなかなか想像が難しく
相談させてもらいました。
それほど親しい友達ではないので「相手に欲しいものを聞いてみる」
というのはちょっと無理です。
お子さんは今のところ標準サイズの体形だそうです。
補足しますのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ウチは、二人とも8月生まれです。

頂いて嬉しかったのは、オムツセット(紙おむつ+おしりふき)やかかとまですっぽり入る冬用のカバーオール?(名称は、わすれました。)
冬場に出かけることも結構あったので服の上に着せる防寒着に重宝しました。
    • 1

お洋服がいいのかな?

あまり親しくないとの事、なおさら好みの相違もあると思われます。

紙おむつとか
可愛いスタイとか
御自分で名前を刺繍した 腕カバー。
 ・赤ちゃんを抱っこする時赤ちゃんの頭・首等かなり汗をかくので
  あるととっても都合がいいのです。
(タオルを二つ折りにしてから それを筒状に縫ったもの)
名前が刺繍してあるだけで 本当に感激します。

我が家では 紙おむつ 新生児用とSサイズの
紙おむつ(半分ずつ)ダンボールひと箱頂きましたが
何よりのお祝いでした。

お子様のサイズの問題は非常に微妙です。
正直一度も手を通さず箪笥の中に…
というものも現実にありました。
とっても哀しかったです。
    • 0

こんにちは。

8月生まれの2歳の息子がいます。

真冬用カバーオールでサイズ60は、70の方がよろしいのではないでしょうか?
うちのもはじめの冬は60,70を着ていましたが、70の方が足がすっぽりしてて良かったです。

うちは第1子で子供服のお祝いも多かったので、70~90の服がたくさんきました。
嬉しかったのはやっぱり90ぐらいの洋服。
これぐらいですと、赤ちゃん用というより子供用といった感じで
デザインもコーディネイトも可愛いです。

サイズは、初めての冬70、1歳の夏80、1歳の冬80,90、2歳の夏90といった感じでしょうか?
(うちの子は少し大き目かもしれませんが・・・・)

おすすめは80の夏物(2歳の夏でも着れました)、90の夏物or冬物かな。
60、70はお祝いでもたくさんもらうし、でもすぐちっちゃくなっちゃって着れなくて勿体無いと思いました。

参考になれば幸いです♪
    • 0

私の子供が8月下旬の誕生日です。

これからの時期にすぐに着られるものを、ということであれば70cmの長袖がいいと思います。
今は多少大きくても、この時期はすぐに大きくなってしまうので、長袖であれば、冬から春先まで着ることができますよ。

ちなみにですが、私がお祝いで頂いて嬉しかったのは、来年のこの時期に着られる80cmのプーさんの着ぐるみでした。
冬の外出に、そのまま服の上から着せることができたので、とても重宝しました。
あとは、80cmのポンチョもよかったです。
    • 0

私なら70の冬物ですね

80だと少々大きすぎるので 今年の冬は着られませんし 60だと今年の冬いっぱいです
70ならば(相手のお子さんの育ち具合にもよりますが)多分来年の冬も着る事ができると思います
我が子も夏(9月頭)生まれだったので 次の冬にも使える物は重宝しましたよ
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
みなさんのご意見を参考にさせていただき
80cmの長そで長ズボンの上下を贈り
とても喜んでいただけました。
こちらの方のお礼欄で失礼いたします。
ありがとうございました。