電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生の女です。毎年恒例の郵便局のアルバイトに応募してみようかと思っています。内務で。
そこで質問なのですが、
1)やはり休みをこちらから指定するよりは、全日OKの方が採用率は高くなりますよね?
2)郵便局は1月2日はお休みですが、その間はかわりにアルバイトが働くって言うことなのですか?
3)具体的にどういった作業をするのですか(仕分けの仕方とか・・・)?また、やはり内務は競争率高いですか?

親は了解してくれていますし、学校は基本バイト禁止なのですがゆうめいとだけは公認です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も高校生の時にやっていました。

1)休みは、そんなに多くなければ大丈夫だと思います。場所にもよるとは思いますが、ゆうめいとって正直、必要な人数を集めるのが大変みたいで、そうとう何か問題がありそうでなければ採用されます。

2)ごめんなさい。2日は自分もお休みを頂いたので分からないです。

3)具体的には、「あなたは何丁目担当ね」みたく決められるので、そこのなかでさらに番地で分けて、マンションであれば階数で分けて最終的には、個別の家ごとに分ける作業です。そのうち、字が汚くて住所が読めないものとかでも、名前だけでこの人あのマンションの人だ!とか分かるようになってきたりします(笑)
難しいことは一切ないですよ。むしろ簡単すぎて眠気との戦いでした。
内務は、人数が必要だし女の子ならほぼ内務です。一緒の地区を担当する子と仲良くなれれば楽しいですよ!

頑張ってください^^
    • 0

1)そのとおり

2)局員の出勤者もいます。
3)仕分け、配達、積み込み
    • 0