アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳、男ですが、高校時代、精神的に低い人達が集る学校に通っていましたが、
登校・下校時に会った事もない連中に馬鹿にされることがありました。
恐らくそれからなのですが、グループでワイワイ盛り上がっている時に自分の悪口を言われるのが、
不安で仕方が無いのです(実際クラスで言われたことも)。
今日は盛り上がっている小学生軍団とすれ違う時に「あの顔きもい」と聞こえたのですが、自分に言っていたのでしょうか?
だとしたら物凄い落ち込みます・・・。自意識過剰なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご質問を拝見すると、事あるごとにご自身の評価を気にされたり、比較してしまう傾向がおありのように見受けられます。

それが気になって苦になるようでしたら、鈍感になるために心理的にリラックスするためのカウンセリングを受けたり、積極的にお薬を処方してもらって気にならなくするということもできます。

世の中、他人のことまで気にしていられるほど余裕のある人は減っています。自分が気にしているほど他人は気にしていなかったり、そもそも気付いていないことも多いものです。気楽に過ごせるような方法が無いか、一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、精神的なもので薬に頼るとアリ地獄になると聞いたので手が出せませんが、
カウンセリングなどを視野に入れたいと思います。
そうですね、案外気にしていないのかもしれません。
そう願いたいです。ありがとうございました。

現代社会は軽々しくそういうことを口にする風潮があります。

そう言われたとしても強く生きてください!
    • 0
この回答へのお礼

強くですか・・・