【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

いつもお世話になっています。

先日、楽天さんでクレジットカードの審査が通りクレジットカードが郵送されて来ました。それには自分の口座番号などを記入して楽天さんに送り返さないといけない書類も入っていました。
クレジットカードを作るのが初めてで、とても緊張していたため自分の名前を旧漢字で書かないといけない所を新漢字?で記入してしまいました。その場合、修正液などで消して再記入しても問題ないんでしょうか?

それと印鑑も不鮮明になってしまい、通帳と同じ印鑑だったかも不安になってきました。
書類には印鑑の相違や不鮮明は却下されるみたいなことが書かれていたんですが、却下された場合、また同じ書類を送ってくれるのでしょうか?
印鑑も修正テープなどで消して、押印しても問題ないですか?やはり、1回送って結果を待った方が良いですか?

もうすぐクレジットカードを利用しないといけないので、アドバイス下さい>___<

A 回答 (2件)

>却下された場合、また同じ書類を送ってくれるのでしょうか?

質問者さんは楽天カードから見てお客様です。
書類の不備で逃すわけには行きません。
当然、再送してくれます。

>印鑑も修正テープなどで消して、押印しても問題ないですか?やはり、1回送って結果を待った方が良いですか?

書類は複写になっていませんか?
修正液で下の紙も消すのですか。
普通は2本線で消し、訂正印を押します。
ただ、これはそんなに問題ではないと思います。
一番問題は印鑑が不鮮明な場合です。
これは絶対にやり直しになります。
また印鑑が違うことは最悪です。
確認するしかありません。

印鑑が不鮮明なら再送の電話を、
行けそうなら、ひとまず送ってください。
    • 0
この回答へのお礼

印鑑が合ってるか自信ないので、1度送ってみます>__<
アドバイスありがとうございました!

>自分の名前を旧漢字で書かないといけない所を新漢字?で記入してしまいました。

証明書が旧字でカードの書類には銀行の名義で書いたら問い合わせの電話がきたので事情説明しました。まだ訂正していないならそのままでもいいかと思います。修正テープはあきまへん。
印鑑が不鮮明なら、近くの空白欄で押しなおす。だめなやつにはXにしておく。失敗を3回ぐらいやり押しなおしたことがありました。
ほかの利用実績があったのですぐカード送ってきました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり修正テープはダメですよね^^; アドバイスありがとうございます!