プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日前に階段ですべり頭(右耳の上)側面をぶちつけてしまいました。
すぐにたんこぶができて、その後痛みと熱感があり、瞼の腫れというかむくみが出て、おでこのあたりが張った感じが続いています。
昨日から氷でひやすとよいと聞いて冷やしていると、たんこぶの方は引いてきたのですが、まぶたのむくみとささやかな目のおくの熱感がとれません。 
頭を打って、瞼が腫れるということはあるのでしょうか?
、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

よくまぁ痛いのに4日間も我慢してるのですね。


普通病院行きませんか?
まぶたがむくむとなると 顔の形変わってるでしょ。
恥ずかしく無いの?
早々に病院行きましょ。
外科で良いと思いますよ。
4日間生きてたので その怪我で死ぬことは無いです。
でも腫れはどんどん酷くなると思います。
もうすぐ内出血の影響で 色が黒ずんでくるのでは?

この回答への補足

あっとおもったら終わりとは 、中で出血しているということですか?
実は父がこのような状態で病院にいかずに一晩でなくなっています
。 父は解剖しなかったので、心臓麻痺なのか脳内出血なのかわからないです。父は頭を打って、 なんだか目がむかんでいるなぁ、最近つかれているのかな? と思っている矢先に一晩でなくなったので 、しかもまったくあばれた様子なく、 だったので とても怖いです。
お医者様もみのがす症状というのがあるかもしれませんのでなりえる状況をご存じでいたらアドバイスお願いいします。

補足日時:2008/10/10 00:02
    • good
    • 3

近くの外科もしくは整形外科で診てもらいましょう。



頭を打って目が腫れるというのは相当ヤバイ場合があります。

う!

って思ったら終わりになるとか。

この回答への補足

脳神経外科と整形どちらかよいですか?よろしくおねがいします

補足日時:2008/10/09 18:35
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!