アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ車検なんですが
ディーラーにだすか、
近くのモータース
にだすか迷っています。
色々調べてみたのですが
結局、ディーラーかモータースか
決めかねております。
お詳しい方がいらしゃれば
是非こんな私に御指導お願いいたします。

A 回答 (2件)

年次点検をやっていないのかな。

同じところがいいです、コンピューター点検ができるディーラーがいいです。
モータースでもコンピューターシステムが入っている契約店ならどちらでもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

今の車、特に輸入車のエンジン関係は、コンピューターが管理しています。

異常と言うまでも無くただ、怪しい状態と言う時には、警告表示をせずに、記録だけ残して行きます。

これを見るための端末は、100万以上し、絶えず変更されるメーカーのデータに対応する為に、年間50~100万以上を出して更新し続けなければなりません。
小さなモータースだと、ワーゲンをメインに扱っている様なお店で無ければ、とてもこう言う装置を置いておく事は出来ませんし、あなただけの為に買う事も出来ません。

そうするとそうなるか。
車検に通るだけの最低限どの整備までに留めて、故障する可能性のある部分の予防を行なう事は出来ないと言う事になります。

あなたが普段からきちんとメンテナンスし、異常を感じた時、適切に整備の出来る所へ整備を出す方であれば構いませんが、そうでなければ、車を早く壊すだけになります。

その部分を良く考えられてください。
    • 0
この回答へのお礼

kisinaitui様ありがとうござます。
知らないことばかりで教えていただき大変参考になります。
ありがとうございました。