プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんなに親しい人でも人に会うとストレスになる体質の人間っていますか?(私がそれなんですが…)

別れて数分後に吐気がするときがあります。 喧嘩したとかでも嫌な事言われたとかでもなく……
ガスが溜るみたいで指を口に突っ込んでガス抜きしてます。
空気を多く吸い込む理由の一つにストレスもあるみたいですが。

食事も吉野家みたいな対面カウンターでは食べれません(視線恐怖症ぎみ)

本当は、私みたいなタイプは一生独身で田舎でノンビリが合ってるのかもしれませんね。
ちなみに三十路手前の独身です。 結婚する気はありませんし、恋人いたときはいい意味でも悪い意味でもストレスありました…
でも友人は大切にしたいと思ってます。

A 回答 (3件)

気を遣わないで済む同じ臭いのする人と一緒になることだってあると思うよ。

お互い干渉しない夫婦のありかただっておかしいとは思わないし、子供なしが条件で結婚するひともいるし、人は人、自分は自分でいいんじゃないでしょうか?

ちなみに田舎の方は一人で暮らすには不向きですね。
しょっちゅう知らない人に声掛けられますもの。
人が好きな私でもうざったい!と思うことがありますから。

なにより8090さんらしく生きて欲しいです。
    • 0

呑気症と書いて「どんきしょう」という症状があります。

字のごとく、空気をのんでしまう症状で、空気嚥下症ともいいます。

ご質問にあるように、ストレスがかかったときに、人によっては歯を噛みしめたりするように、ある人はつばを飲み込むときに空気も飲み込んでしまう、という癖が出てしまい、それが頻繁になって胃に空気がたまってしまうというものです。

心理面の影響が大きいため、もしかなりの頻度で起こったり、気分や体調を崩すほどであれば、早めにお医者さんに診ていただくのが良いかと思います。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%E5%91%91%E6%B0 …
    • 0

吐き気をもよおすレベルではありませんが、私も同類だと思います。

一生一人を覚悟しているのなら田舎より都会のほうがいいですよ。
田舎は何をするにも車で移動なので、病気の時や老後を考えると都会のほうが便利です。
でも、三十路手前ならまだ覚悟するには早いと思います。
もしかしたらストレスを感じない人に出会える確率があるかもしれませんから。
私はどちらも人生の選択として有り得るくらいにしか思っていませんね。独り身は世間の目が痛いのが難点ですね。
    • 0