電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま私は身長162cmで体重51kgなんですが
おなかはぽっこりで足も太くなってきました↓
にじゅうあごもすこし目立つようになりました(T_T)
好きな人が居るんですけどこれじゃあアタックなんて
当分できないとおもいダイエットを開始したいと
思いましたそこで皆さんのご意見を頂きたく投稿
致しました時間をかさねてやせていく方法や
すぐにやせられる方法でもなんでも募集します
ぜひみなさんのご意見をお待ちしております

A 回答 (8件)

わかりました!ダイエットですね!実は私もダイエットしているんです!



では、いいますね!
1. 夜遅くに食べないこと!(ふとりやすくなるので)

2. 絶食は絶対にいけません!!!!確かに何も食べなければやせるでしょう。けれど絶食をした後に何かを食べるとリバウンドするんです! 絶食をすると必ずダイエットに失敗します。

3. 水分をなるべく多く取ること。 最低でも一日いっぱい飲みましょう! 体の汚れなどを体から出してくれます!

4. 寝る前に腹筋二十回、足上げ腹筋二十回、背筋二十回することです! 大事なのは息をゆっくりはきながらゆっくり時間をかけてやるのがポイントです。脂肪をネッショウさせます。日に日に回数を増やすこともいいと思います! 

この四つをやれば必ず少しずつやせます。(私もこの四つやっています!)
ではがんばってください!
 
    • good
    • 0

冷たい物を飲まずに、


温かいものだけを取るようにしたら、体調も良くなり、
痩せてきました。

暖かいものを飲むと、同時に汗を多少かくので、
体の中で水分がたまって、むくまないからじゃないかと思うのですが、あんまりお金もかからないしオススメです。

あと、入浴前に温かい水分を飲むとすごい汗をかいて、
肌の調子もよくなったりしてそれもオススメです。

入浴やサウナに入って汗をかいても
水を飲んだら元どうり、といいますが、
汗と一緒に汗腺というところから、
脂肪も流れ出ているそうです。

しかも風呂に入るだけでカロリーが消費されるそうですよ。
(だから病気の時は風呂には入らないようにするんですね。)
    • good
    • 0

その身長・体重であれば十分『軽い』ですよ


ところで、体脂肪値はおいくつですか?
もしかしたら質問者様は肌を支える=肌のハリをたもつ筋肉が足りないのかもしれません

筋肉は密度が高いので
筋肉のある人は見た目以上に体重があります
逆に
脂肪は密度が低いので
筋肉の少ない人は体重が軽い割には肉が付いて見えます

質問者様は『体重を減らす』というより『体を引き締める』ほうがいいかもしれませんね
筋肉が付くと体重は増えますが
肌が引き締まり、足首が細くなったり小顔になったりと
色々とサイズダウンします
特に腹筋は内臓を支える役目もあるので、
腹筋を鍛えるとぽっこりお腹の防止=ウエストが細くなります

方法については
おそらく質問者様はあまり体力が無いと思われますので(失礼;)
軽いジョギングやヨガ、ストレッチなどから始めてはいかがでしょうか
コアリズムであれビリーであれ、質問者様の無理のない範囲で続けていくのが近道だと思います
よければご参考までに……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
是非是非やらせて頂きます

お礼日時:2008/10/15 19:52

気にすることないのに、、、と思いました。

わたしにとっては理想です。

昔、実践していたものをお伝えします。(いまは、運動不足していますので、とても、やせる方法を書けるような状態でもないです)

・ヴァーム(体脂肪が燃えやすい)1本250円ですがとてもよかったです。ランニングとウォーキング混ぜました。

・携帯ダイエット(RUN・WALK用のアプリがあり、GPSで距離や速度を記録してカロリーが換算できるものがありました。auの携帯ですが、最近はDOCOMOでダイエット用の携帯が発売されています)
auで「パーソナルトレーナー」を選び、毎日、走行時間などメニューが決められてウォーキングやランニングします。メッセージがあらわれます。

・gooでからだログ、体重を記録したり、たくさんのメニューを利用して、公開もでき、利用者のひとから励ましてもらえます

・ザバス(運動と併用)ウェイトコントロール(ダイエット用)のプロテインを使います。トレーニングジムに通うなどして、利用すると健康的な減量ができます。

・スリムドカン ちょっと高価ですが、おすすめです。

・プールのウォーキング 気分まですっきりします。

・食事メニュー記録 毎日ノートに食べたものを記入します。運動したらそれも記入します。
    • good
    • 0

痩せるとどうなるか教えてあげましょう。


おなかの肉と同時に胸とおしりの肉が無くなります。
要するにぺちゃぱい、ガリケツ。

若い男の子ならぺちゃぱい女子なんかに興味などないでしょう。

今がぎりぎりってとこですね。今を維持するのが大事です。
    • good
    • 0

あなたの身長162cmだと、


健康体型の体重58.3kg、
美容体型でも体重52.5kgです。
あなたの体重は、その両方とも下回っています。
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c …

男子の目が気になる?安心してください。
少なくとも男子に「太りすぎ」と思われることはありません。
むしろ、そこからさらに体重を落としたりすると、
「痩せすぎ」で男子に不健康な印象を与えてしまう恐れもあります。
    • good
    • 0

運動不足の解消。



運動は、あなたの好きなもの、続けられるものを週3回以上、一回あたり30分以上どうぞ。
    • good
    • 0

体重は多いとは言えません。


筋肉が少なく脂肪が多いと思います。
泳ぐとか走るとか筋肉に適度な負荷をかけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やらせて頂きたいと思います

お礼日時:2008/10/15 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!