一回も披露したことのない豆知識

プレイステーション2のコントローラを改造し、○ボタンを2つ作ろうと思っています。
その2つを使い、両手で連打しようと思うのですが、どちらか片方のボタンが押された状態でもう片方を押しても、当然反応してくれませんよね?
なので、どうにかして、ボタンが押された時の一瞬だけ通電させるようにしたいのですが、何かいい案がございましたらご教授下さいませ。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ワンショット回路というものを使えば、スイッチオンしたとき一定幅のパルスがひとつ出ます。

『ワンショット』でググれば回路図はでてきますが、その出力とPSのコントローラの接続に関して考える(設計する)必要はあります。

ゲームについてはまったくわかりませんが、電子回路設計の経験者という立場からの回答です。

なお、改造されるとメーカー保障等は無くなることはご存知ですよね。

#連打ならワンショットでなく、連続パルスを発生させれば機関銃のようになり、楽しいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ワンショット回路ですね、試してみたいと思います!