あなたの習慣について教えてください!!

以前、お好み焼き屋でぶた玉を頼んだら、挽肉が少しとさつま揚げときゃべつだけが具として入っていました。ぶた玉の肉って普通に考えるとぶたバラ肉だと思ったのですが、どうなんでしょう?お店の人に聞いてみたんですが薄笑いを浮かべながら「うちはひきにくなんんです」と言う答えが返ってきて、なんだか釈然としないままお金を払って帰りました。皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (10件)

それはおかしいです。

そんなの食べたくないです。
それは豚玉ではありません!
    • good
    • 0

思わず唖然としてしまいました。

なにやらキナ臭さを感じますね。そういう店へは二度と行かないほうがいいでしょう。ただ、挽肉入りのお好み焼きは私も某所でみたことはあります。(食べなかったので、味の方は解りませんが)それにしてもさつま揚げは、いくらなんでもという気がします。
でも、「これが家の味だ」と言われれば、やはりそれに従うしかないんでしょうね。(それを食う食わないは客の自由ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう二度と行かないと思いますが、つぶれているかどうか知りたかったりもします。(笑い)愛の貧乏~に出てきそうなお店でしたよ。

お礼日時:2001/02/26 12:58

許さん!!


星一徹ではありませんが、もし僕なら確実にテーブルをひっくり返しますね。
”関西人を愚弄してんちゃうか?”って感じです。まあ、そこまでは考えてないでしょうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。私も「こんなのお好み焼きじゃなあぁぁいっ!」と叫びたかったです。スーパーで売っている380円のヤツの方がよっぽど美味しいと思いました。

お礼日時:2001/02/24 03:17

邪道です!


断じて認めません・・・
    • good
    • 0

えぇっ?


ひき肉にさつま揚げ??
やはり,お好み焼きやおでんやお雑煮など,庶民的な料理って地域色が出やすいのでしょうね.

どの地方でのお話ですか?

ちなみに,当方九州では豚バラスライス+卵+キャベツ+天カス+紅ショウガです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埼玉県新狭山駅近くにあるお店での話です。詳しくは知りませんが、食べ物では埼玉ってそんなに大きな地方色はないと思います。

お礼日時:2001/02/24 03:14

そこって何か有名店みたいなところなのでしょうか?


釈然としない、ということは味の方も・・だったのでしょうか。

個人的には「じゃあ挽肉玉って表示せえっ!!!!」と暴れそうになります。

そもそも”お好み焼き屋”を名乗っている事自体「不当表示ちゃうんかあ!!」
ぐらい言ってもいいような気持ちです。

(心は関西人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に連れて行かれた店ですが、絶対に有名店ではないと思います。夕方のはやい時間だったためか、客は他に1組しかいなかったし‥。
こういう時って、抗議してもいいんでしょうかね?本音を言えば、箸を付けずに支払わないで帰りたかったです。しかも「これって豚玉ですか?豚肉はどこにあるんですか?」と聞いた後の空気の重いこと‥。言ってはならないことを言ってしまったという感じでした。

お礼日時:2001/02/24 03:26

神奈川です。


「ブタ玉」といえば、ブタバラ&天カスですねぇ。
いまのところ、これ以外見たこと無いです。
さつま揚げ入りというのも始めてです。
もしかして、「新しいブタ玉」誕生なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さつまあげも、なんだか残り物っていう感じで大量に入っていましたねえ。”新しい豚玉”では決してないような‥。

お礼日時:2001/02/24 03:30

先ほど回答したkoreiです。


ちなみに私は関西人です。
    • good
    • 0

徳島です。

ブタ玉はブタバラ肉と天かすとキャベツと玉子です。ん~年寄りが食べ安いようにしているのかなぁ。でもきちんとしたお肉がいいですよね。ブタ玉=豚肉が玉状になっているもの=挽肉を使ったのかしら(苦笑)
    • good
    • 0

こんにちわ。


ええー。挽肉だったんですか?さつま揚げが入っているというのもはじめて聞きましたが。
やっぱり、豚玉は、豚の薄切り肉でしょう。
それ以外のものは、別の名称で呼ばれるのでは?と思いますが。

でも、お店の人から「これがうちの店の豚玉です。」と言われると、
納得するしかないかな・・・?

一般的には豚玉は豚の薄切り肉だと思いますよ。私は。
(ばら肉かどうかは、それぞれで変わるかもしれませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「これがうちの~」っていわれると何も言えないですよね。たとえビーフシチューに肉が入っていなくて、ビーフエキスシチューだったとしても‥。(これは大げさですけど)
しかし、なんだかだまされたような気分なのは否めません。

お礼日時:2001/02/24 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!