プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男ですが、
女性及び医学的な知識をお持ちの方にお聞きしたいことがあります。

実はここ2ヶ月前から、妻と性交後、もちろんゴムなしですが、
妻は、した後に決まって膣がかゆいと言い出しました。

私は妻一筋ですので、浮気はもちろん、他の女性とSEXしたり、
SEXまがいの事などしたことがありません。
いまどきの男性とは違い、童貞も妻に捧げました。

膣がかゆくなるので、誰かとしたんじゃないかと疑われてます。
私には、身に覚えはありません。

もちろんSEX前にはお互いに性器を洗いあっこして、きれいにしてからしますが、

SEXの後、膣がかゆくなるとはどういうことなのでしょうか? 
どんな可能性が疑われるでしょうか?
どんな対策が必要でしょうか?

夫婦の間が怪しくなっています。
どうかお教え願います。
本当によろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

かゆいのは性交後だけですか?



痒みのあるものでカンジダ症というものがあります。
性病とは違います。
体の色々なところに常在するもので、膣の中でいえば
正常人の約10%には検出されるものであるらしいです。

体力が落ちているときや疲れがたまっているとき、抗生物質を
服用したときに異常増殖し症状がでます。

これなら、今は市販の薬も出ていますが、原因もわからずに
薬を塗るのはちょっとおすすめできません。
婦人科で診てもらうのが一番早いかと思います。

この回答への補足

かゆいのは性交後だけのようです。
普段はなんでもないようです。

補足日時:2008/10/16 10:48
    • good
    • 7

体質の問題もありますけれど、体毛が入ってしまったりすると


かゆくなったりしますよね。
痛くなったりします。

2か月ぐらい前からということですが、避妊していたときは
このようなことはなかったんですかね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。2ヶ月前まで入院していたので、妻との性関係はありません。

補足日時:2008/10/22 04:14
    • good
    • 7

うまく言えないのですがたぶん、刺激でただれているのではないでしょうか。


あと、刺激でただれたうえから石鹸で膣を洗ったりすると余計かゆくなります。
時々このような回答を見受けます。

この回答への補足

う~ん。そんなに刺激は与えていないつもりなのですが、、、

補足日時:2008/10/16 10:50
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!