電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下の条件に当てはまる(出来る限り近い)スキー場を教えてください!
・週末でも空いている
・宿、ホテルが隣接している
・東京から3時間以内
・初心者レベルのジャンプ台などがある
・コースが多い

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

わたしがよく行くスキー場ですが条件に当てはまりそうなもので。




■Naebaスキー場
Naebaプリンスホテルからゲレンデまで徒歩0分
 プリンスホテルのスキーパックがめちゃ安いくてお得です!!
 コースはバカでかいです(笑 
 一枚のリフト券で3つのスキー場を楽しめることができて、スキー場を繋ぐゴンドラが通ってます。
 ナイターでのあの開放感と景色は最高です。シーズン中土日には打ち上げ花火が上がります。
 ピークシーズンになると週末はちょっと混んでるですが^^;
 ⇒http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/course.h …
 ⇒http://www.princehotels.co.jp/naeba/snow/plan/in …


■上越国際スキー場
 雪質もよくコースのパークも充実してます!
 ⇒http://www.jkokusai.co.jp/


【白馬方面】
■白馬八方尾根スキー場
 ⇒http://www.hakuba-happo.or.jp/winter-resort/
■白馬五竜スキー場
 ⇒http://www.hakubagoryu.com/ski/
■Hakuba47
 ⇒http://www.hakuba47.co.jp/
 (五竜とHakuba47は共通リフト券があります)

 白馬は雪質もいいし、なにより景色がやばいです!!
 八方尾根は長野オリンピック時に使用されたスキージャンプ台があるところです。


■ハンターマウンテン塩原スキー場
 おそらく一番近い?スキー場かと思われます。
 何度か行ったことありますが、ほとんど人口雪なんで微妙です・・・
 滑れればいいやってならお勧めです。
 ⇒http://www.hunter.co.jp/winter/

 
  
    • good
    • 0

北海道のキロロ。



飛行機1時間半で、
千歳→キロロが2時間~2時間半だから、
3時間じゃつかないけど。週末でも空いてます。

パークは、その時によりレベル高かったり、そーでもなかったりします。
パークのアイテムは、初心者っていうか、初級者向けもあります。
バイプはかなりしょぼいので初心者の練習にぴったし。
エアーは、初心者っていうか、初級者ならいけると思う。

初心者向けのエアー、アイテムと考えたら、札幌国際の方がいいかな。
あ、パークだけ考えたら、もっと近いところで、テイネ(オリンピアもハイランドも)いい。
が、札幌国際もテイネも、ホテルは隣接じゃないけど。

ちなみにレースイのパークは、初心者もOKです。
トマムは、あんまパークはチカラ入ってなかったです。だいたい、トマムは雪が少なくて寒いんで、固いから転ぶの怖いし。

北海道まで来ると、すいているんで、初心者のパークの練習にはうってつけです。
    • good
    • 0

夕張のMt.レースイなどいかがでしょう。



ゲレンデに隣接してホテルはありますし、修学旅行とかち合わなければホテルは週末でも空いています。羽田から3時間以内で付きます。

ボードはやらないのでジャンプ台のレベルはわかりません。

コース数はそこそこありますね。

3時間をややオーバーしても良いなら、トマムもありですね。3連休とかを外すと週末でも意外と空いていて、ホテル隣接です。
    • good
    • 0

ホテルは客目当ての混んでいるところに建てられます。

週末すいているところにはあり得ません。早めに予約すれば宿の確保も可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!