すいません。モタードの中で最速って何だと思いますか?
250~400ccの中だと、やはりWRかDR-Zかなと思うんですが。
街乗りで最速モタードを考えています。 加速、旋回性も含めた上でご回答ください。

A 回答 (5件)

モタードの場合、軽いものが多いため、ある程度のものであれば、フロントが浮いたり、リヤが滑ったりなどがロードモデルよりその現象が起きる速度が低い(路面状況によるものが大きいですが)のでライダーの技量を問われます。



街乗りレベルでしか乗った事の無い人では、そのレベルには達していない場合が殆どでしょうから何に乗っても同じでしょう。

かえって、巷の評判で速いと言われている物は荒馬なので、素人さんには手に負えず、逆に遅い物となってしまう場合がありますね。

けっきょく仲間内では腕の良い人が選んだバイクが速いという事になりますね。
ただ、そのバイクを買ったからと言って、それだけで、その人のように走れる訳では無い事を忘れてはいけません。
    • good
    • 0

最速といっても、各メーカー蓄積した技術を取り入れていますから、そんなに大きな差はないと思います。



ただ、国産モデルに関して言えば、レーサーとしてのモタードは造っていませんので、満たさなければいけない保安基準がありよけいな部品を付けたり、2人乗りを考慮したりということもありますから、海外のレーサーに保安部品を付けた物のようにはいかないでしょうね。
また国産の場合、ラインナップを揃えるために、オフモデルの派生モデルのような位置づけであることで、排気量が小さいモデルが殆どですので、本格的に舗装路+オフのコースではパワー不足の感じは仕方ないと思います。

しかし、これらの事はライダーの技量が充分であるという事で比較した場合のことで、扱いきれなければそれ以上の性能は宝の持ち腐れかもしれません。
扱い易いという事なら、
コーナーリングは軽量でパワーの少ないもの。
加速は低速トルクのありパワーのあるものが有利です。

この手のモデルで、その趣旨の走り方をするのであれば、フロントリフト、テールスライドとジャンプなどのそれなりのテクニックが必要ですから、バイクをのものの性能より乗り手のテクニックの問題の方が大きいと思いますよ。

街乗りでは、乗り手次第でしょう。
そのテクニックを得るのなら、いきなりもタードに乗るよりも、オフロードモデルで滑り易く起伏のある路面を走りテクニックを身につける事が早道なのではないでしょうか?
ロードレーサーでも有名選手はオフロードの体験が大抵ありますから。
    • good
    • 2

ちょっと前に同じような質問が出ていますが。


250~400ccのモタードの中で最速となると、ハスクバーナかKTMでしょう。
これらは国産など比べ物にならないくらい、レーサーに保安部品を付けただけ。という表現が最も似合うものでしょう。
が、街乗り最速を可能にするのはバイクではなく、乗り手キレ方です。
あとは多大な運と、少々のテク二ックです。
    • good
    • 0

国産で市販されている一般モデルならDR-Zでしょう。

250ccと400ccでは断然400ccです。
    • good
    • 3

運転する人の技術でいくらでも変わりますので、どれが一番ってのは無いですよ(^_^;

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q純モタードとモタード仕様のバイクに差は?

中免取得後、初のバイク購入での質問です。
維持費と乗り回しの関係で、250ccのオフ車・モタード等を検討しています。
基本街乗り(高速含)で林道も走れることが前提条件です。

そこで質問なんですが、
Dトラッカーがモタードでは一番だといくつかの質問で拝見しました。
それでも高速道路では少し厳しいようです。
そこでランツァやRMX・KDX等の40psクラスのオフ車をモタード仕様にすることを考えているんですが、これは正解でしょうか?
タイヤの付け替えでオフ仕様に戻せると考えているんですが、
間違い・勘違いのご指摘あったらお願いします。

ここでの厳しいというのは、人間がというより、速度的にという意味でお願いします。
出力・トルクが大きいとその分高速走行できるかと思い、質問させて頂きました。

回答によって考え直すこともありえますが、
現状だとDトラッカー・ランツァ・ジェベルの3台のどれかにしようと思っています。
この3台について比較などできる方がおられたら、お話聞かせてください。
コーナリング・高速性能・長距離走行(タンク容量)等、他なんでも構いません。

教習車しか乗ったことがないので、まだわかってないことも多いと思いますが、どうかよろしくお願いします。

中免取得後、初のバイク購入での質問です。
維持費と乗り回しの関係で、250ccのオフ車・モタード等を検討しています。
基本街乗り(高速含)で林道も走れることが前提条件です。

そこで質問なんですが、
Dトラッカーがモタードでは一番だといくつかの質問で拝見しました。
それでも高速道路では少し厳しいようです。
そこでランツァやRMX・KDX等の40psクラスのオフ車をモタード仕様にすることを考えているんですが、これは正解でしょうか?
タイヤの付け替えでオフ仕様に戻せると考えているんですが、
間...続きを読む

Aベストアンサー

どうもこんにちは。
基本的に250ccシングルの時点で高速道路での走行はどれも大差ありません。
100キロも出せばエンジンは高回転になってるし、
ましてオフは軽いので横風に弱いのは2stでも4stでも250ccでも400ccでも一緒です。

RMXやCRM、KDXをモタ仕様にしている人は確かに多く存在します。
2stの方が瞬発力があるので、オフでもそうですがモタードのように
ストップアンドゴーに近い事を頻繁に繰り返す走りには適しているからです。
でも2stと現行4stを比べる事自体ナンセンスなんです。
だってこれら2stバイクは過去のモノであり、現行の4stバイクは
厳しい環境対策基準をクリアする為にその為のパーツも付いてますし、
2stでは現状の基準をクリアできないからメーカーは2stを止めたんです。
それから、維持費を気にするならやっぱり2stはオススメできません。
オイルだけとってみても4stの倍くらいお金使いますよ。

Dトラ、ランツァ、ジェベル(250)ならジェベルをオススメするかなぁ・・・
前述の通り高速走行は一長一短ですけど、林道が絶対条件ならDトラはなしだし、
山に入る事を考えたらジェベル250XCはやっぱりステキ装備ですからね。
タンクでかいし、ライトでかいし、ハンドガードついてるし、キャリアだってついてるし、店頭価格がビックリ価格ですしね。

どうもこんにちは。
基本的に250ccシングルの時点で高速道路での走行はどれも大差ありません。
100キロも出せばエンジンは高回転になってるし、
ましてオフは軽いので横風に弱いのは2stでも4stでも250ccでも400ccでも一緒です。

RMXやCRM、KDXをモタ仕様にしている人は確かに多く存在します。
2stの方が瞬発力があるので、オフでもそうですがモタードのように
ストップアンドゴーに近い事を頻繁に繰り返す走りには適しているからです。
でも2stと現行4stを比べる事自体ナンセンスなんです。
だってこれ...続きを読む

Qオフ、モタード250ccで最速を教えてください

テクだとか公道だからというものは無しにして、

最高速

というものを知りたいですね。

WR、KLX、XR、Dtora、RM-Z250、YZ250F…他にも色々とあるとは思いますが、

0-100 はどれがいい、高速域はこれがいい、カスタム後はこれがいい、

色々とあるとは思いますが、よろしくお願いします。

用途は街乗りです。

遠出も考えてます。

もしカスタムで参考URLなどがあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

単純な最高速のみ、更に言うと、一瞬の最高速のみを挙げると、外車の公道走行可能なエンデューロレーサーや、モタードが最速だと思いますが。
しかし。
こんなの本当に一瞬の最高速であって。
まともに走り続けられるものではありませんな。
公道を快適に走る様には出来ていませんので。
振動や。
鋭すぎるピックアップ。
車種によってはリアハブの関係で、ファイナルを落とす事が出来ない為、高速よりにふれないものもあります。
レーサーを公道で日常的に乗るのは用途外なのです。
実際に乗っても楽しくない。
楽しいとしても一瞬だけで。
そんなので、延々と高速道路を走るなんて、苦痛以外の何者でもないですね。
やはりその事を考えますと、トレール車が快適に速く(=早く)走れると思います。
公道走行において、トレール車は良く考えて作られています。
スペックだけの、一瞬の速さだけのレーサーなど足元にも及ばないでしょう。
トレール車でもWR等の元気なバイクもありますので、そういった事も踏まえて、お選びになったらよいと思います。
車検が大丈夫なら、やはりDRZ400SとかDRZ400SM辺りが、いろんな意味を含めて最速(最早)だと思います。
オン主体ならDRZ400SMはサスも良いですし。
カスタムもローコストで行えると思います。

単純な最高速のみ、更に言うと、一瞬の最高速のみを挙げると、外車の公道走行可能なエンデューロレーサーや、モタードが最速だと思いますが。
しかし。
こんなの本当に一瞬の最高速であって。
まともに走り続けられるものではありませんな。
公道を快適に走る様には出来ていませんので。
振動や。
鋭すぎるピックアップ。
車種によってはリアハブの関係で、ファイナルを落とす事が出来ない為、高速よりにふれないものもあります。
レーサーを公道で日常的に乗るのは用途外なのです。
実際に乗っても楽しくない。
...続きを読む

Qバイクの250ccモタードについてです

これからモタードに乗ろうと思っています。
そこで率直な質問です。
WR250XとD TRACKER Xはどちらがいいですか?

素直なあなたのご意見をお聞かせください。
それと、D TRACKER Xのほうがいい場合、キャブレターかFI車どちらがいいかもお願いします。


僕だけの考えだと、D TRACKER Xの2015年モデルの顔が好きで、最初はそちらの購入を考えていました。
しかしいろいろ調べているとFI車はキャブレターに劣る?などの評価を見かけたので気になりました。
その他のモタード乗りの方たちはWR250Xのほうに乗ってる方が多いようなので「WR250X」のほうがいいのかな...なんて考えたりもしました。

もしどちらかの車種にお乗りの方がいましたら是非お話聞きたいです。

回答宜しくお願いいたします。

※上記以外のモタードでも「これいいよ!」なんてものがありましたらどうぞお教えください。
予算はあまりありません。65万前後です。
カスタムのしやすさ(外装)なども盛り込んでくれたら嬉しいです(^^)

Aベストアンサー

数年前までDトラ(キャブ)に乗ってました。
新車を税込み40万で買いました(希望小売価格55万)
更にKAWASAKIから新車キャンペーンの2万円クーポンも貰いました。

因みにDトラッカーXはFIのみです、キャブのモデルはただのDトラッカーです。
くれぐれも間違えないでください。

私が買った時はWR250は出ていなくてどちらかと言えばDRZ400SMが対抗候補でしたね。
購入費・維持費・デザイン・カスタム面などからDトラにしましたが…

Dトラは非常にコスパがいいと思います。
古いですがレーサーをベースにしているのでそこそこ戦闘力があり販売期間が長いのでカスタム情報も豊富でした。(キャブ換装やボアアップもできる)
XのFIは乗ったこと無いんで知りませんがマイルドになったけどそんなに変わらないってインプレッションもありますね。

WRは250のトレール中ではいいんでしょうが高すぎるのとレーサーやあるいはDRZと比べると性能が見劣りする…なのでコスパが悪い印象です。
当時、出ていたとしても購入候補にはならなかったと思います。
ただラジアルタイヤを履いていたりエンジンなども凝っているのでどうしても250じゃないとダメだという場合は、候補にしていいと思います。
ただ予算65万じゃ中古しか買えなくなっちゃいますね。

因みにレーサーっていうのは公道を走れない走るためだけのバイクです。(KX250Fとか)

ほかのおすすめとしてはCRF250とかはDトラ以上にコスパは良さそうですね。
最低地上高が低いのと重量が重いのでオフロードでは致命的ですがモタードならその差は小さくなると思われます。
多分、エンジンのフィーリングはDトラXと似た感じだと思います。

更にお勧めなのは KTM 690SMC R ですね。
その名の通り690ccで67馬力のモタードになります。
WRと比べて2倍以上DRZと比べても1.5倍以上のパワーがあります。

これに乗って満足できなかったらモタードに向いてないです。

数年前までDトラ(キャブ)に乗ってました。
新車を税込み40万で買いました(希望小売価格55万)
更にKAWASAKIから新車キャンペーンの2万円クーポンも貰いました。

因みにDトラッカーXはFIのみです、キャブのモデルはただのDトラッカーです。
くれぐれも間違えないでください。

私が買った時はWR250は出ていなくてどちらかと言えばDRZ400SMが対抗候補でしたね。
購入費・維持費・デザイン・カスタム面などからDトラにしましたが…

Dトラは非常にコスパがいいと思います。
古いですがレーサーをベースにしている...続きを読む

Qニンジャ400rと250rCB400sb

今どれに乗るか迷ってるのですが!

どれが一番いいのでしょうか!
250のいいところ
形がかっこいい

CB400sb
パーツが多そう!
フルカウルが付いてれば最高
パワーがありそう!

ニンジャ400r 
パーツが少ない!
マフラーを交換できるマフラーあるのでしょうか?
CBよりパワーがあるでしょうか?
スタートするときにウィリーしながら走れますか?
メータをデジタルからアナログにできますか?
シングルシートにしたいのですが
かっこいいシングルシートってありますか?


CB400sbとニンジャ250と400
3台だったらどれが一番いいのでしょうか?
峠とか攻められますか?

Aベストアンサー

登りと立ち上がりの加速は排気量大きいほうが有利。
逆に、小排気量は下りコーナーのつっこむ速度と勇気、ライン、
ギアポジションをパワーバンドに入れれば楽しめる。
どれが適しているかより、どれだけ乗りこなせる、使い切るかが
重要で、マフラーもノーマルの方がクセは少ない。

峠を攻めるのも程々に。近隣住民には救急車や騒音も
迷惑なんで、事故、トラブル多いと2輪通行禁止になる。

Qモタードについて

モタードってどういうバイクがモタードなんですか?
やはりオフロードバイクにオンロードタイヤをつけたのがモタードなんですか?
後、モタードはかなり峠では速いと聞いたのですか本当なのでしょうか?
どなたか回答お願いします!!

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/スーパーモタード

>モタードはかなり峠では速いと聞いたのですか本当なのでしょうか?

切り返し・アップダウン(多)なら、車重、視認性(見通し)で圧倒的に優位だし
高速コーナー連続しない限り、速いのは当然(中低速度マシンだしね)
+滑ってもカウンターが当て易いのも(モタ含)オフ車の特徴…

でもね、公道で「速い」かどうかの話は無意味だから…
対向車のセンターオーバー、ブラインドコーナー(多)=全開はレース場だけで

QKLE250アネーロ 足回り移植(モタード化)

KLE250アネーロをモタード風仕様に
改造しようと目論んでいます

非常にぶしつけな質問ですが、
ZZR250の足回り移植は小加工で可能なものでしょうか?
(ホイールとブレーキの移植)
もし難易度が高いのであれば、できるだけ小加工で
移植できる車種をお教えください

購入して2ヶ月程度で、サービスマニュアルをみては、
少しばらしてるぐらいのレベルの為、バイクいじりは素人です

参考になるサイト・書籍も紹介いただければ助かります

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

エンジンが基本的に同じとは言え、他が全く違うので絶対無理。

>ZZR250の足回り移植は小加工で可能なものでしょうか?

何故こういう発想に至るのかが疑問。
素人が簡単にポン付け!無加工ボルトオン装着!出来たらバイク屋&カスタムショップ必要無い。

よって

>もし難易度が高いのであれば、できるだけ小加工で
移植できる車種をお教えください

無い。有り得ない。

あとモタードは”オフ車にインチダウンホイール&ロードタイヤ装着しただけ”という低いレベルじゃありません。
過去DRZ400Sモタード仕様(モタード仕様のDRZ400SMがまだ販売されてなかった)を借りてた時ありましたが、タイヤ&ホイールの他にサスも変更してました。ノーマルではふにゃふにゃ過ぎてマトモに乗れたモンじゃありません。

Qセカンドバイクを考えているのですが…

たびたびお世話になります、今回もよろしくお願いしますm(__)m

今現在BMW(F650)を乗っているのですが、街乗り・通勤用で250ccのオフ車かモタードをセカンドとして買おうかなと悩んでいます。

候補はセロー250とXT250Xまたはいろいろカスタムできるような感じのモタードです。(モタードは車種は決まっていません)

お伺いしたいのは何かお勧めのバイクがないかな?というのと、現在セカンドバイクを持っている方で「2台持つと大変」とか逆に「便利」とかありましたら教えていただきたいです。

身長は170センチ・体重55キロの中肉です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

身長170でセロー系だと少し小さいかと思います。160でもイイ感じなので。ヤマ派で考えているのでしょうか。最近のはいろいろカスタムできるようになってますのである程度幅広く考えれますね。私もセロー欲しいので分かります。逆に足の着きそうにないKLX250も欲しいのですが。XRもいいのですが見た目がイマイチ好きじゃない。参考までに。ライト回りやカウルで好みが分かれてます。

ところで車はお持ちでしょうか。125cc以下だと車の任意保険に特約か何か(名前忘れました)で割安で保険をつけることができるものがあるはずです。

これを考慮して4スト250ccと同じように走れる2スト125ccにする手もあります。同じようにといってもクセはありますし、カスタムはサイズやメンテナンスなど気にしなければならない点が増えますが。

デメリットとして一つのバイクに乗る機会が少なくなる、1台しか乗らなくなるなどもあげられますね。乗るのが楽なほうばかり乗ったりして。あとは住んでいる場所により駐車スペースなどありますが。メリットとしてはバイクの使い方次第ですがやはり遊ぶ選択肢が増える事でしょうか。遊び方が分かれば街乗り、通勤のみでの使用はもったいない気もします。

身長170でセロー系だと少し小さいかと思います。160でもイイ感じなので。ヤマ派で考えているのでしょうか。最近のはいろいろカスタムできるようになってますのである程度幅広く考えれますね。私もセロー欲しいので分かります。逆に足の着きそうにないKLX250も欲しいのですが。XRもいいのですが見た目がイマイチ好きじゃない。参考までに。ライト回りやカウルで好みが分かれてます。

ところで車はお持ちでしょうか。125cc以下だと車の任意保険に特約か何か(名前忘れました)で割安で保険をつけることができるも...続きを読む

Q250ccのスクーター

近いうちにバイクを購入しようと考えているのですが、次に挙げるブランドの中でどれがお勧めか皆さんの意見を参考にさせてください!
 (1) マジェスティ
 (2) スカイウェーブ M
 (3) フォルツァ ZABS
また、オプションには何をつけるのがお勧めですか?
お手数おかけしますが回答お願いします!

Aベストアンサー

先に結論…
乗りたいもんに乗りましょう…ですよ♪

ビクスクも、アメリカンも、色んな車種を乗り継いだもんですが…
個人的な意見ですがね…

どのバイクも良いとこ悪いとこはあります。
ビクスクにしろアメリカンにしろ他のバイクにしろ同じく。。。

質問者様が何をバイクに求めるか!で選んで良いと思います。
速さ?乗り心地?見た目?利便性?などなど。

これまた個人的な意見ですが…オールマイティーはないですよ。
ビクスクは利便性、乗り心地ともども優れてますが、
速さやパワーは所詮は250のスクーターですから。

そして高速道路でも正直怖いと思います。
マジェも、フォルツァも、スカブもね。。。

そしてオプションの問題も必要なもんをつければいいんです。
寒いから、物が飛んでくるのが怖いから…でロングスクリーンやら
ナックルガードやら。

音楽聞きたけりゃスピーカー積んでもいい!(嫌いですが)

マフラーだって変えてもいい!
違法じゃなけりゃ自由です!


…こういう事をお聞きしたかったわけでもないのかもしれないので
それぞれの感想を簡単に。。。

くどいですがすべて個人的な意見。
マジェ…ケツがでかく安定性は感じる。ビクスクの中では足付き悪い。

スカブ…運転しやすい。いろいろボタンがあっておもしろい。
    でも使わない。でも男心はくすぐられる(笑)    

フォル…当たり前ですがエンジンが天下のホンダ。

以上が率直な感想です。マジェ以外は試乗や友人の借りての感想ですが。

性能は数字的に違いを感じる部分もあるかと思いますが、同じ250で
同じジャンルのスクーター。変わりはありません。
ビクスク選びはやはり見た目でいいと思います。

ちなみに私はスカブ650を納車待ちです。
このバイクも大型免許持っていてなぜスカブ650?という意見は
たくさんありますが、好きだから…って理由だけです(笑)

まぁバイクは選ぶのも一つの大きな喜びであり、楽しみですから
色々な意見を求めるお気持ちはすごくわかります♪

先に結論…
乗りたいもんに乗りましょう…ですよ♪

ビクスクも、アメリカンも、色んな車種を乗り継いだもんですが…
個人的な意見ですがね…

どのバイクも良いとこ悪いとこはあります。
ビクスクにしろアメリカンにしろ他のバイクにしろ同じく。。。

質問者様が何をバイクに求めるか!で選んで良いと思います。
速さ?乗り心地?見た目?利便性?などなど。

これまた個人的な意見ですが…オールマイティーはないですよ。
ビクスクは利便性、乗り心地ともども優れてますが、
速さやパワーは所詮は250の...続きを読む

Qドカ、モンスターのようなバイクは何と呼ぶ?

東京モーターサイクルショーに行ってきました。
ここ数年、バイク雑誌も見ていないので浦島太郎状態だったのですが、外車の攻勢、モタードが多いのが印象的でした。
それと、ドカのモンスターに代表されるようなハイパワーエンジンにしっかりしたシャシ、幅広アップハンドルのバイクが多かったのですが、それらの総称のような呼び名は無いのでしょうか。
BMW、HP2モタードは一応オフ派生ですが、シングルのモタードとは一線を画しますし、KTMのLC8もオンだかオフだかよく判りません。
ネイキッドというと、もっとスタンダードなバイクを想像しますし。
ヨーロッパの方ではストリートファイターなどというジャンルでトライアンフなんかが丸目二灯で作ってましたが、そう呼んでいいのかな?
どうなのかな?

Aベストアンサー

こんばんは。。

 乗っているバイクが小型限定で、メカにも詳しくないので・・・あまりエラそーなことは言えない者ですが。海外の奇天烈(?)デザインのバイクを見るのが好きなので、お邪魔します。

 まだ、固定した名称というものはないのでは、と思います。

 モンスターなども、「ネイキッド」と記されることがありますが、意識したのか「ハイパーネイキッド」などとも呼ばれています。アプリリアのトゥオーノなどもそうで、それらよりさらにアグレッシブな雰囲気があるの(べネリのTNTなど)が「ストリートファイター」というような感じですが、明確な線引きは無さそうな感じです。

 ツインエンジンでモタード風ながら「アルプスローダー」やオフ風実用重視コミューターよりもずっとオンロード寄り、というポジションのバイク(書いていて自分でもよくわからない)は、「アドベンチャースポーツ」などとも呼ばれますが・・・これもまだ名称が固定していない感じです。そのまま「ストリート向けモタード」というような書かれ方もしますし。

 このところ、意識してジャンルミックスをした、4輪でいうところの「クロスオーバー」車が増えているように思います。
 まだまだ、呼びたいように呼んでいる、という感じだと思います。では。

こんばんは。。

 乗っているバイクが小型限定で、メカにも詳しくないので・・・あまりエラそーなことは言えない者ですが。海外の奇天烈(?)デザインのバイクを見るのが好きなので、お邪魔します。

 まだ、固定した名称というものはないのでは、と思います。

 モンスターなども、「ネイキッド」と記されることがありますが、意識したのか「ハイパーネイキッド」などとも呼ばれています。アプリリアのトゥオーノなどもそうで、それらよりさらにアグレッシブな雰囲気があるの(べネリのTNTなど)が...続きを読む

Qホンダ ジェイド250cc

最近ジェイド250cc(ホンダ)の購入を考えています!

バリオスの購入も考えたのですか、
周りでも10人ほど乗っているので、
周りで1人しか乗っていない
ジェイドを考えています!

パーツ豊富なのでしたら、今すぐにでも
購入したいのですが・・・

やはり、アフターパーツ・カスタムパーツなどが
少ないのでしょうか?

できるなら、他の車種のものを使おうかな?
と考えているのですが、加工しないとつけれないですか?

CBXカラーの購入なので、
サイドカバーなどをCBX風、
テールなども変えたいです!

後サスペンション・ラジエーター?・消耗品
など壊れたときに社外パーツをつけられるのか、
などなどいろいろ聞きたいです!


バイクに詳しい方、乗っている方などの
意見を是非聞きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>他のものの購入も考えて見ます!
>純正品も今じゃ、なかなか見つからない車種ですもんね。

パーツの欠品はオーナーが努力して他車の流用情報などを調べて試行錯誤することに成ると思います、バイク屋もその様な時間を掛けても儲けに繋がらないので古いパーツの欠品の有るバイク(想定される物も含め)余り触りたがらない場合が多いです。

もちろんその様なバイクを専門に扱っているところも有りますが滅多に無いと思います、従って質問者に知識が色々と有ってそのパーツの欠品でも楽しんで修理をする気があれば手を出すべき(好きな車種ですし)私も過去にCB1やVTZ、レブル等バイク屋で断られて困っている知人から修理を依頼されたことも有ります(今では本人が他車の流用を試行錯誤して楽しんでいますが)


人気Q&Aランキング