アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買い換えをするのですが前の車に付けていたETC車載器をそのまま次の車に取り付けてかまわないのでしょうか?普通車(2000cc)から普通車(1500cc)なのですが・・再セットアップするようなのでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (3件)

再セットアップすればオッケーです。



ただ、脱着時に故障することがあるので
安いモンですから新品の方がよいと思います。

今のを脱着する工賃で
良い新品が買えますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/19 21:19

ETC利用規程では再セットアップが必要です。



第4条の3
http://www.go-etc.jp/kitei/kitei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/19 21:17

ETCの車載機情報は、ETCの管理会社で、自動車のナンバーなどを管理して居ます。



今現在はシステムを止めて居ますが、ETC車載機のコード番号と、ナンバープレートの照合も行ってゲートの開閉が出来るのです。
(初期ではその様な運用が行われて居ました。が、雪でナンバーが隠れて判別不能になった時に停止したままになって居るだけです。)

ですから、再セットアップをきちんとしないと、ゲートが突然開かなくなると言う事態も起ります。

即時セットアップが出来る代理店では、その場で再セットアップが行えますので、再セットアップされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。納得しました。

お礼日時:2008/10/19 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!