アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。
1ヶ月ほど軽い咳(空せき)と、気管あたりの違和感が直らず通院しています。

症状としては、咳は我慢すれば出ないけれど、何かを食べたり、何かの拍子にむせる程度なのですが。
常に気管がヒリヒリというか、咳が出そうな感覚が続いていて、辛い状態です。
検査では、レントゲン、心電図は異常なしという結果と、花粉症(スギのみ)もあるので、アレルギーから起こる咳だろう・・・ということで。
最初はフスコデ+ホクナリンテープ+シングレア+ムコダインだったのですが、先週からアドエア250+フスコデ+ムコソルバンになりました。

今日でアドエアを吸入し始めて今日で4日目です。

薬を変えてから気管のヒリヒリなどは弱くなった気はするのですが、咳がなかなかなくなりません。
過去ログを検索すると、アドエアはゆっくり効いていく・・・という回答もあったのですが。
喘息にも効果的な薬を使っているのに、症状がまだ拮抗状態なのが気になっています。

アドエアを使われた方で、どのぐらいから効き始めた・・・、アレルギー性の席駄と思ったら違う病気だった。などのお話を聞けたらいいなと思っています。
2週間分の処方なので、どのみち薬がなくなり、症状が良くならなければ再度病院に行くつもりなのですが。
長々と拮抗状態が続いて不安になってきたので、同じような体験をされた方のお話が聞ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

気管のヒリヒリは弱くなったとあるので、全く効いていないわけではなく効きはじめているのだと思います。

アドエアは効くのに2週間くらい掛かる人もいるみたいです。
あとアレルギーの咳はしつこいので完全に止まるには時間が掛かると思います。咳が止まったからとすぐ薬を辞めたりするとまた咳がぶりかえします。
アドエアは風邪薬のように症状が治まったら辞める薬ではなく長い間続けたほうがいい薬なので、あせらずゆっくり頑張ってください。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
とても不安だったので、お優しいお言葉に癒されました。
アレルギーからの咳はなかなか収まりにくいのですね・・・。
まずは2週間分使い切るまで、じっくりあせらず様子を見てみようと思います!
ありがとうございました。