【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日、英国首相のマンデルソン氏が
「中国のミルクは安全!」と
メディアの前で自ら中国産のミルクを飲み、
9日後に腎臓尿結石が発症し入院したそうです。

このニュースは
中国産製品の恐ろしさを皮肉っぽく取り上げていたのですが、
実際に粗悪な乳製品が
「腎臓結石を発症せる」ようなことはありうるのですか?
飲んだその場でお腹を下したならわかりやすいのですが…

ブラックジョークなニュースでしたが、
中国産の製品を多く輸入している日本に住んでいるので、
あまり笑えないなと思いました。

A 回答 (2件)

メラミン入り牛乳の報道は知りませんか。


それとも、違った意図の質問ですか。

この回答への補足

メラミン入りの牛乳が、腎臓結石を発症させるのか
という意図の質問でした。

補足日時:2008/10/23 13:09
    • good
    • 0

中国産のミルクを飲み=腎臓結石を発症せる


ではありません。
長年の蓄積があって発症します。
従って この場合タイミングが悪かった と解釈するのが妥当では?
腎臓結石9日で出来ませんよ。

この回答への補足

発症したのは、会見の9日後でしたが、
何ヶ月も前から飲み続けていたそうです。

補足日時:2008/10/23 13:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!