電子書籍の厳選無料作品が豊富!

排便時に力むと出血(鮮血)します。
トイレの水が真っ赤になるくらいです。
肛門ではなく膣の方からのようです。
生理が終わって3週間ほど経っていますし
毎年受診している子宮がん検診も終わってから2週間が経っているので
そのせいの出血とは考えずらいのですが。
その他に普段、下着に血液が着くことも全くなく、排便時に力んだときだけです。
もう少し様子を見てから病院へ行こうかと思っているのですが、
どなたかこのような症状を経験された方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も、全く同じ事が毎月あります。
時期も同じで、力むと出血し、
普通にしている時は出ません。
生理が終わって、3週間
見方を変えれば、次の生理が近い事になりますよね?
私的には、そろそろの合図かな?ぐらいに思っています。
年2回、産婦人科にかかっていて
この事も話した事はありますが、
異常はないので、不正出血だと思います。
気にしなくても良いと、先生から言われたので
きっと、同じ症状だと思いますよ(^-^)
でも、診察を受け、大丈夫と言われれば
気持ち的にも安心できますし、
念のため、診てもらうと良いと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございます♪
まったく同じ症状の方がこんなにすぐにいらっしゃるとは・・!
少し安心しちゃいました。
つい先週に子宮ガン検診の結果が異常なしと出たので
不に落ちないものの、インターネットなどでいろいろな症状例
を見ていたら不安になってしまって。
もう少し様子を見て、受診してこようと思います。
ありがとうございましたヽ(^o^)丿

お礼日時:2008/10/22 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!