電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近たまに朝ご飯としてバナナを食べる時があるのですが、バナナは胃良い食べ物なのでしょうか?

というのも、去年の夏に医者から慢性胃腸炎と言われ1日中胃に不快感があり、ゲップなども午前中の時点で40回近く出るんです。
それが朝にバナナを食べた日は胃の不快感もあまり無く、ゲップの数も数回程度で済みます。


もし胃に良い物なら、これからも食べていきたいと思っているので回答宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

バナナは胃に良い食べ物ですよ。



消化がしやすいので、胃に負担が掛かりません。
またバナナに含まれる様々な酵素が胃腸の働きにも良い影響を与えます。

栄養価も高くビタミンも補給できますので、朝バナナはダイエット効果だけではなくて、胃腸にも優しい朝食になります。
食物繊維も豊富ですので、お通じにも良い影響があります。

これからも続けてくださいね。

あっ、ちなみに私はバナナの業者ではありませんので、誇大広告ではありません、ご安心下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃に優しい食べ物だと聞いて安心しました^^
バナナを食べると1日が本当に楽なのでこれからも続けたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/22 17:35

医食同源という言葉があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに食事は胃に限らずに大事ですよね^^
今食事療法中なので食事には気を付けていきたいものです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/22 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!