最速怪談選手権

27歳女性です。ここ何ヶ月か、月経が始まる前の日から、始まってから1~2日間は胃がずっと痛く、水を飲んだだけでもキリキリ痛み、ひどいと2日間ぐらい何も食べられない場合もあります。体に悪いと思い、無理して食べても、胃がキリキリと痛み、食べて1時間ぐらいすると排便されます。(下痢ではありません)月経の時だけだから、しょうがないとあきらめていたのですが、今回この状態が3日間続き、ご飯を食べなくてもずっと胃が痛く、寝ていれば痛みはないので、病人のような生活になってしまいました。この症状は体のどこかがおかしのでしょうか?
月経以外の時はいたって健康なんですが・・・
(もともと胃が小さく、食は細い方です)

A 回答 (1件)

とりあえず、異常があるかどうかを調べるために病院で診察を受けることをお勧めします。

土曜日になってしまいましたが… やはり生理に関連した症状なので産婦人科と、胃が「キリキリ痛む」のは消化器内科でしょう。

とりあえず今現在胃が痛んで困るのでしたら、六君子湯か安中散かなあ、と投稿からは思いますが、薬を買う前に薬局で詳しい相談をしてください。市販薬なら西洋薬より漢方薬のほうが良いと思います。

薬剤師でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり病院で診察した方がいいですね。今度の生理の時に、行ってみたいと思います。漢方薬も検討してみます。ありがとうございました。