アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもアドバイスを大変参考にさせて頂いています。上司に言われたことについて悩んでいます。本日、定時を過ぎて残っていると「みんなと上手くいってる?」「休憩時間もPCの部屋で休憩しているし、みんなと上手くいっているいるのかなぁと思って。」「もっと、みんなと協力しながら、全体の流れを良く見て」等と私に聞いてくるのです。私自身、一緒に入った人と(以前にもアドバイスを頂きました。)うまがあいません。(例えば、私は別に何も思っていないのに私のことで気にしたり、あとやたらと「すみません。すみません。」と人前では卑屈なところなので、周りの人から「顔が可哀相な感じがするので、あまりきついことがいえない。など)今、試用期間中ということもあり(雇用保険、年金等は入社して1カ月たったあと、入れていただきました。)以前、働いている人が、「もう一度雇って欲しい」と会長に頼みに来ているので、私はいらないのかなぁと思って心配で夜も眠れません。支離滅裂な文章になりましたがよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

有能な人材に対して上司は注文をつけるものです。

見込みのない人間は好きなようにやらせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。今の会社(同族)は合わないみたいです。

お礼日時:2008/10/22 21:25

日本人ですが、いまひとつあなたの文章が理解しにくい。


それでも読んでみると、あなたがまわりにうちとけてなさそうな雰囲気ですね。
もしかしたら、おどおどしたり緊張しすぎなのでは?

あなたはそんなに気にしていなくても、まわりにはそういう印象を持たれているのかもしれません。クビになる時はなりますから、いらぬ心配をせずに肩の力を抜きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりずらい文章になってしまい、申し訳ないです。私自身、お昼休みにみんなと話したり、家が近い同年代の同僚と一緒に帰ったりしています。私は3年間派遣を経験して、緊張しすぎたり、おどおどしたりはしていません。(一緒に入社した方はやたら「すみません。すみません。」と誤っていますし、あまり昼でもしゃべりません。)正社員と言うこともあるし(試用期間中ですが)、景気が悪く年齢的にも30代後半なので、クビになったらいくところがありません。

お礼日時:2008/10/22 21:30

相当周りからご質問者についてのクレームが上がっていて、仕方なく上司がやんわりと確認しだしたと見るべきでしょう。


以前働いた人の復職と関係なく、あなたを切る準備をしています。
少なくともその方向を捨てずにご質問者が改善できるか見ているのです。

安易なアドバイスに安心しないことです。
周りに人が居ない時を気遣って聞いてきたということは、かなり深刻だと受け止めましょう。

この回答への補足

上司に尋ねられた時に「家が近い同年齢とも一緒に帰っているし、お昼休みもみんなと話している」と言ったのですが、やはり深刻でしょうか?

補足日時:2008/10/22 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく心配です。でもそういうつもりならどうして雇用保険や厚生年金に加入させたのでしょうか。また、私自身の対処法等もアドバイスをお願いします。

お礼日時:2008/10/22 22:01

NO2のものです。

試用期間中にうまくやっているかどうか聞いてくることはあるんじゃないでしょうか?上司が新人に何か声をかけるとしたらこんな内容になるのでは?

社会保険はルール上入るものですから、この件とは関係ないです。
あなたが気にしすぎているように思います。
僕だったら、「上手くいってますよ!」と言ってサラッとスルーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私は気になる性格なので、無理みたいです。

お礼日時:2008/10/24 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!