dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日、ディーラーに修理に出して代車を借りたのですが
帰ってよく見ると、リアバンパーのところに引っかいたようなあとがありました。

代車借りるときにも、何か念書見たいのにサインさせられたので
これって私のせいになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

いっぱしの大人が


中身も読まずに

「何か念書見たいのにサイン」しちゃうなんて事
後でまったく言い訳になりませんから
今度からはちゃんと読んでからサイン下さいね。

おそらくその内容は
:駐禁したら、ちゃんと出頭します。
:事故を起こしたら速やかに警察に届けます。
:事故の場合には、ユーザーの保険を優先して使用します。
:車に損害を与えた場合は弁償します

辺りだと思います。

>リアバンパーのところに引っかいたようなあとが
>これって私のせいに?

あきらかにあなたが付けたのなら別ですが
今回の場合は
雰囲気的には
多分ならないと思います。

ご不安であれば
「なんか、リアバンパーにこすった後があるんです!!」
と電話一本入れてみて下さい。
「あぁ、それくらい以前からありましたよ」
となるのではないかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日ディーラーに行って話しました。
そうしたら以前からあったそうです。
買ったばかりのクラウンを10円パンチされ修理に出したため
もしかしたら、またやられたのかと思い不安でたまりませんでした。
代車も新型のサーフだったため余計です。
相談に乗っていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 20:55

こんにちわ



私も同様の経験があります。
代車に借りたのが、私が乗る車より高級な新車でした。(走行距離600km)
最近はどこのディーラーでも念書を書かされますが、事故や損害が発生した場合にはディーラー側の保険を利用せずに、貸与者が補償しますなどの記載が盛り込まれていたと思います。

私はちゃんとした駐車場に停めていたのですが、明らかにイタズラとわかる5cmほどの引っかき傷をつけられました。
後ろのほうのあまり目立たない場所で、ボディカラーも傷が目立ちにくいため、ほんの一瞬「このまま知らん顔で返そうか・・・」などと、よからぬ考えが頭をよぎりましたが、結局ディーラーで正直に「イタズラされました」と告げると、当初は「多分修理代を実費でいただくことになります」と言われたのですが、担当者が工場長と相談してくれたらしく、「正直に申し出てくれたので、修理代は結構です。こちらで処理しておきます」と言ってくれました。

何事も正直が一番です。理由はどうあれ、借り物に傷を付けたのを誠心誠意謝るしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に言ってまいりました。

お礼日時:2008/10/25 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!