プロが教えるわが家の防犯対策術!

 被害届を出して約8ヶ月後、事件についてもっと詳しく聞かせて欲しいと警察から連絡が・・・ 半年以上ほったらかしのうえ、被害届を提出した当時に何回も事件について説明しましたが・・・ 今さら何を聞きたいのでしょうか? 

 当時、警察は被害額(20万円)の少なさや、決定的な証拠が無い(犯人はほぼ確定しているのに・・・)のを理由に、やる気が無さそうだったけど・・・

A 回答 (3件)

犯罪は多いのに警察官が少ないのです



同じ事を何度も訊くのは話に矛盾した点がないことを確認するためです
    • good
    • 0

たぶん捜査はしてなかったでしょう。



別件で犯人が捕まって、手口が類似してるから余罪の追及でしょうね。
    • good
    • 3

犯罪の検挙率が下がってるのは 届が出されても調査をしないからときいています。



本当にほったらかしにされていたのでしょう。やる気がないまま、他の事件のあとまわしになっていたのでしょうね。
もしかしたら 似たような被害者が あらわれたのかもしれませんね。

私も 被害届を出した時、犯人は特定できていて決定的な証拠もあったのに、刑事二課の刑事さんに「今月も 横領とか 振り込め詐欺とかたくさんあって どれから手をつけていいかわからないんですよ」と はっきりと 調査はあきらめてくれといわれました。そんなもんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!