アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話題の三輪バイク、ジレラ・フォコを買いました。ピアジオMP-3と迷ったのですが、MP-3は400ccが来年一月に出るとのことで、まあ実質乗れるのは春頃になってしまうだろうと思いフォコを選択しました。さて、そこでイタ車マニアの皆さんにお聞きいたします。私は元自動車屋でしたのでイタ車はバイクでも色々なハプニングが起こる事は容易に想像出来ます。しかしながら、バイクについてはどのような注意が必要かはわかりません。どんなことでも結構ですので、気をつけた方が良い事〈メンテナンス面で〉をご教授賜りたいと思っております。部品の供給が遅い事や立ちゴケのことは無論織り込み済みです。又、ジレラのツーリングクラブなどもありましたら教えて下さいませ。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

雨の日に走ったら電装系に注意。



メーターが表示されない、ライトが付かないと、トラブル多発。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この点も欧州四輪者と同じですね。まあ、一昔前のロメオやフィアットに乗ってる感覚でいるつもりです。タイミングベルトがない分マシと思うようにいたします。次第に常に積んでおくべき工具と部品がわかるようになれるようにバンバン乗っていきます。

お礼日時:2008/10/27 00:45

イタリアのバイクやスクーターに多数乗ってきました


ジレラはランナー180をまだ所有しています パーツ交換とか自分でしてみると日本車の方がはるかに理にかなった構造だなあとよく思います
個体の当たりハズレがけっこうあるようで壊れるやつは新車からとんでもないトラブルが続出するけど、私のランナーは長く乗ってますがほとんどトラブルないです
気をつけた方が良い事というか、外装パーツは注文しても無塗装で届いて塗装は実費でやらないといけないのでかなり高くついたことがあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。ご指摘の点は四輪にも言える事なので覚悟はしてるつもりです。ハズレと思ったらどんどん乗ってクレームの嵐にして良い車にしていく所存です。

お礼日時:2008/10/27 00:40

イタ車も昔と違って随分良くなっています。


私のスクーター(ジレラランナー)も動かなくような故障はほとんどありません。
ただし、ゴムとかプラスチックの品質はいまいちですね。
よく部品がひび割れを起こします。

結果、ガソリンが滝のように漏れたり、ゴムのインシュレーターがぱっくり割れたりしますが、
修理すればいいだけなので気にしないことですね。

ところで、ユーロもすごく下がっているので、もう少し待ったほうが良かったような(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安心したような気がいたします。まあ、一昔前の欧州外車四輪もそんなマイナートラブルはつき物でしたね。ご指摘の通り価格の下がりは気になっていたのですが、待てばMP-3の400は出るからまた迷う、金利が今ゼロ等の部分で決定した次第です。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!