アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3本体に他のプログラムをインストールする機能があると聞きました
ならば、XPやVISTAなんかも入ったりしないかなと
IEとか使えると助かるのですが・・・

あとPS3の性能でPCオンラインゲームとか出来たら快適だろうなぁ・・・
なんて考えています

やっぱもろもろのパーツが違うから無理なんでしょうか?

A 回答 (1件)

XPやVistaなどWindowsは動きませんが、Linuxなら動きます。


http://wiki.cellfan.info/index.php/PS3_Linux_FAQ

なので、Linux上で動くソフトならPCと同じものが動くかもしれません。
(IEは無理だけどFireFoxは大丈夫かも)

>PS3の性能でPCオンラインゲームとか出来たら快適だろうなぁ・・・
そもそもWindowsは動かないので基本的に無理です。
Linux上で動くものものでも、PCで使われているCPUとは系統が違いますので、
誰かが移植作業を行わないと使えません。
また、最近のハイエンドPCのほうが、(CPU以外は)PS3より性能は上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LinuxをインストールしてLinux上で起動できるブラウザやソフトを使えば
可能性はあるという事ですね?

>最近のハイエンドPCのほうが、(CPU以外は)PS3より性能は上です。
だったら良いCPUのPCを買おうと思います^^;

結論としてはやっぱりPS3はただのゲーム機として使い
PCを新調することにします
本当に分かりやすい説明ありがとうございました

お礼日時:2008/10/26 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!