プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカにきてもうすぐ3カ月がたとうとしていますが、5日前から37℃前後の微熱(平熱は36.2℃)とちょっとした頭痛、のどの痛みが続いています。
最初は風邪かなとか思っていたのですが、熱がおもいっきり上がってくるわけでもなく、いつ計っても37℃周辺です。これはストレスからくるものなのでしょうか?または風邪ですか?留学生ということで、色々と原因が考えられるかと思います。体がだるいというわけではないのですが、ちょっとした頭痛と、やっぱり熱があるということで、気になります。

1週間ちょっと前にホームステイからアパートに引っ越して、初めての一人暮らしということから、さびしさを感じたりしてました。自分の中では、おそらくストレスが原因だと思いますが。ちょっとしたホームシックでしたが、両親と電話したらホームシックは解消されました。

今はとにかくたくさん寝て、汗をかいて、水分を取ってを繰り返しています。あとはビタミンを多く取っています。薬は摂取したほうがいいのでしょうか?

どなたか解消法がわかる方、または同じような経験をされた方いれば、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私も渡米して2ヶ月目ですが、1ヶ月程前に2週間位同様の体調になりました。

今でも少し症状があります。

症状は風邪の様に、咳と熱、頭痛等でした。朝夕が寒く、昼が暑い環境に慣れてなかった為風邪も引いていたと思います。その風邪は、食事も充分にとる様にし、厚着と風邪薬で治ったと思いますがまだ微熱があります。初期は風邪だったと思いますが、現在のはストレスと思います。

私は以前にも経験あるので、その手の薬を持ってきたのでそれでしのいでいます。質問者さんも同様と思います。とにかく食事と睡眠はちゃんと取り、余り自分を追い込まない様に、リラックス出来る時間を持って下さい。水分を取り、汗をかいて、ビタミンを多く取るのはいいことだと思います。私もそうですが、過剰なストレスは自分を苦しめるだけです。時間をかければ、少しずつ環境に慣れていくと思います。それまで過剰にストレスをかけないようにして下さい。潰れては何もなりませんから。
    • 0

知人の娘と同じ体験をしていらっしゃいますね。

その子はオーストラリアに留学し風邪を引きました。
現地の知人に相談したところ「エキナセア」のサプリメントを薦められたそうです。
オーストラリアには安くて質の良いサプリメントが普及しています。
アドバイスに従い、ビタミン・ミネラルを同時に飲んで風邪を治したと聞いています。

エキナセアはアメリカインディアンの薬草です。
免疫力を高める効果があるとされ風邪などの症状によいとされています。
自分も体調不良や風邪ぎみなどの時に飲んでいます。
サプリメント先進国であるアメリカならどこのドラッグストアでも手に入ると思います。

ビタミンは多種を同時に摂った方が効果があります。
ミネラルにも免疫力を高めるものがあるので「総合ビタミンミネラル剤」も併せて飲んでみてください。

留学では食事は偏りがちになると思います。
体調不良に備えて「ビタミン・ミネラル剤」「エキナセア」とお腹の調子が悪くなった時の為に「アシッドフィルス菌」(乳酸菌)を常備して置くといいですよ。
    • 0