dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既に出ているかもしれませんが今私は坂下暢宏さんの

「受験の最終兵器天下無双の合格法則」

というマニュアルを今買おうかどうか迷ってます・・・

もしも既に買った人がいらっしゃればマニュアルの中身の感想を

教えてくれませんか??

まぁ短期間で偏差値が20も30も上がったら凄いですよね(笑)

それに値段も値段ですしもしありきたりなことばかりが書いてあるなら

買う意味ないですしね・・・

でももし本当にそれが本当ならば・・・・・・・・

A 回答 (2件)

去年買って合格できたので参考にしてください。



とりあえず、今いろんな教材が出ているのでいったいどれがいいのか
悩みましたが、坂下暢宏さんの受験の最終兵器を親に頼みこんで購入しました。高校受験のときに使用しました。

でも胡散臭いので1か月は悩みました(笑)

書いてある内容は、勉強の仕方を1から学ぶ人向け。
もちろん効率化したい人はすごく役立つと思います。
ただ、偏差値が70近くある人はいらないかもしれません。

僕は、偏差値50くらいでさまよっていたので、合格が危ういと
学校の先生からも言われていたので、もうこれしかないと思い、
忠実にそのとおりに勉強しました。

詳しく書いちゃいけないんだろうけど(規約があります)
nao-さんも言っているように、マニュアルとしてはかなり完成度が
高いと思います。復習術やスケジュールの作成方法はよかったです。

スケジュールは、最初は作成するのは苦労するかもしれません。
でも勉強を効率的に進めるには必須です。作り方も丁寧に書いてくれているのでできると思います。

坂下先生は常に勉強の効率を考えろ!とマニュアルでもサポートでも
言っているのでこのスケジュールをきちんと作成しないと偏差値は上がりません。

でも例えスケジュールをうまく作れなくても、
是非実践してほしいのが、復習術の章です。

普通の方法とは違って、僕はこの章だけでも満足しています。
忘れにくくなったし、学校のテストでもなんだっけあの答え?と
忘れることがなくなりました。

買って損は無いと断言できますが、楽をして偏差値が上がることは
ないと思います。購入したことで合格したのは確かですが、
自分も頑張ったので全て先生のおかげではありません。

もちろんこのマニュアル無しでは合格できなかったかも。
勉強なんて嫌いでしたが効率化できることを学んだので
勉強が楽しくなりました。

是非、29-29さんも購入したら実践してみてください。
合格するといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校受験合格したんですね!おめでとうございます!

やっぱり楽して受かったわけではないんですね(苦笑
まぁ計画的に勉強を進めるのが大切なんですかね。
買ったらこれまで以上に力を入れて頑張りたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/31 19:00

はじめまして。


今年4月に購入したものです。

最初に広告ページを見たときはかなり感激して
これなら合格できる、と思いました。
でも、よくよく考えるとなんだか胡散臭いし、
似たようなのがいくつも出回っているから
詐欺なのではないかと。(笑

それでも、宝くじを買う気持ちで友達と割り勘で
手にいれました。

率直な感想ですが、
マニュアルとしてはかなり完成度が高いと思います。
とくに勉強方法やスケジュールの作成方法はよかったです。

ただ、私個人の独断と偏見も交えますと
中学校・高校受験・センター対策には的を射た感じですが
大学受験で非常に高い学力が要求されるようなところですと
どうかな・・と思います。

1対1で学習したものが結果に出るような勉強には向いていても
長時間じっくりと学力をつけていくような勉強には向いていない気が
します。
ですから、29---29さんの志望によりけりなのではないでしょうか。

それから、あとは作った計画通りにこなす
意志にかかっていると思います。

でも、やはり買って損はないと思います!
多種多様な細かい勉強法のアドバイスがあって
何より坂下さんの熱意が伝わりました。

周りの方々と割り勘で買ってみてはいかがでしょう。

あくまでも個人的意見ですので、他のみなさまの意見も参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!結構よかったんですね!
やはりあとは自分の意思を強くもつことですね・・・

じゃあ私もこのマニュアル買ってみようと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/28 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!