dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生物を独学で勉強して大学受験に使うってどう思いますか?大変ですか?

A 回答 (4件)

独学で大丈夫。


センターで言ったら過去の問題も含めてほぼ毎回満点取れるまでにできましたよ。
どうにかなる。たぶん、一番勉強しやすく、点が伸びやすい気がする。(かつ、一度定着したら下がることはまぁ無いし、安心)
    • good
    • 0

どんな学力の人がどの難易度の問題でどのレベルを狙うのか、によりますんで、何とも言えません。


が、生物は科目自体のできが悪いので、私ならなるべく関わらないようにします。
    • good
    • 0

良いのですが、問題集と模試は使いましょう。

    • good
    • 0

私は独学で1年間、生物勉強しましたが大して努力もしてないのにセンター90点とれました。

大変ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!