プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一級建築士 学科を独学で突破するためにはどのような勉強方法がいいでしょうか?

2回学科受験してて学校のテキストは去年の物を使うつもりです。

A 回答 (3件)

ヤフオク(いまはメルカリもあるかな)で日建と総合の参考書、


過去問類を入手。
両校の無料の模試や直前講習を受けて受かったら製図に通学するかもと
匂わせて担当と仲良くなり試験情報は最大限入手すること。
出来れば学校に通っている友人がいればそこから資料を入手。
以上で私は一発合格しました。ただ通学している子に比べて勉強量は
どうしても増えてしまうのが独学のデメリットです。
製図は通った方がいいですよ。
    • good
    • 0

ネットはアテにしない。



・・・いやマジで。

こんな質問をして回答を待ってる暇があったら過去問の一つでも多く解くべし
    • good
    • 1

製図は基本出来るのですね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!