dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ4ヶ月間、ひどい悩みと心労に苦しんでいます。
以前に解決したはずの悩みが、リセットされて、
定期的に湧き上がり、私を苦しめます。
知人からは、取り越し苦労だと言われますが・・・

ひどく悩みながら食事をしますので、料理の味が全くせず、
不快なものとなってしまいます。

悩みながら、数ヶ月間食事すると、
心身にどんな悪影響が発生しますか?

A 回答 (1件)

今、あなたは過去の出来事を思い出すたびに心を痛めていますが、けっして、あなたは人から見放されず、一人ぼっちになることはありません。

あなたの周りには、あなたを支えてくれる人がいますので安心してください。そして、体のことは心配しなくてもいいです。今は、確かに食事がのどを通りにくくなったり、土を食べているかのようにおいしくいただけない状態ですが、この状態も長く続くものではありません。ですから、体の心配をするのはやめて、心の奥に眠っているあなたが今までにやろうとしていた願いを少しづつイメージすることからはじめてみてください。そうすることによって、心も徐々に今の状態から脱していき、それにあわせるかのように知らず知らずお食事もおいしくいただけるようになります。気になること(人?)については、解決があなたが見える形で解決していないかもしれませんが、不思議な安心感がきっと与えらるはずです。

・・・あなたの文章を詠みながらこのように願わされました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
取り越し苦労がひどく、悪夢ばかり見て、寝覚めが非常に悪いです。
どうにかせんと。