単二電池

ストレスなので傷ついた心は治りにくいんですよね。

A 回答 (4件)

ストレスも色々種類があるけど、その内容によると思います。


深く傷ついた心は、なかなか治りにくいと思います。
ただ完全に傷が消えなくても、時間と共に徐々に薄れて行くと思います。
    • good
    • 0

人や出来事による。

「ストレスなので傷ついた心は治りにくいんで」の回答画像3
    • good
    • 1

程度による。



傷ついた、、、くらいなら良いが、壊れたら一生治らない可能性があります。

良く人の心を知るべきですよ。


参考:【十界】

・地獄界・・・苦しみの境涯
・餓鬼界・・・欲深い境涯、どのような状況でも常に満たされない状態。
・畜生界・・・本能のおもむくままに生きる境涯。⇒以上、三悪道
・修羅界・・・憎しみが強く、争いを好む境涯。⇒以上、四悪種
・人 界・・・一般的な『人間』の境涯。
・天 界・・・喜びの境涯。⇒以上、六道。六道輪廻の六道です。
・声聞界・・・悟りを求める、求道の境涯。
・縁楽界・・・自然現象などから、物事の真理を悟る境涯。⇒声聞、縁楽二つの境涯を併せて『二乗』といいます。
・菩薩界・・・悟りの道を開いて、人々を救おうとする境涯。
・仏 界・・・究極の真理を悟った覚者の境涯。

この十種の境涯が、一つも欠けることなく人(衆生)の生命に具わっている事を『十界具足』と言います。
そして、何かの縁に触れる事によって、瞬間瞬間にその境涯が変化していくのです。
その生命の奥底にある十種の境涯が、意識や言葉、表情や態度や動作にそのまま表れてくるのです。
そしてそうした事が関係して、自身の生活環境や地域社会を形成しているのです。
    • good
    • 1

人によりますね^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!