dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もちろん症状にも環境にもめぐり合わせにもよると思います。でも
小さい頃から大人になるまで抱えてきた心の傷はそう簡単に消えてくれません。
もう治らないと思って
生きづらさしかないと割り切って
死ぬまで生きづらさと耐えているしかないんでしょうか。
そう思ったほうが楽ですか

質問者からの補足コメント

  • それはあり得ないですね
    そんな風に聞こえるなら仕方ない

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/29 17:48

A 回答 (3件)

何があったのかわかりませんが誰にでも心の傷はあると思います。


あなたの様に生きづらさと戦ってる人は沢山いると思いますがそう思っても楽にはならないです。受け止めて共に生きるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました~

お礼日時:2018/05/29 18:02

心の傷なんてみんなたくさんありますよ。


もちろん私だって。
その傷と共にみんな頑張って生きているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~

お礼日時:2018/05/29 18:02

心の傷に依存しているのでは?


治りたくない
そんな風に聞こえますけどね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!