電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「心」は死んだ後でも無くならないのでしょうか?心が行く場所「異次元?」があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

死んだら心は無くなる。

死ぬってそういうことでしょ?
けど魂は永遠。とよく聞きますね。
とりあえず経験者はここにはいないのだから本当の事は誰にも判りませんね。
それぞれの想像で良いのでは?
    • good
    • 1

心は現象であって物質ではないので、生命現象の終了と同時に停止します。



心は肉体の存するところで現象し、肉体とは別の場所に現象する事はありません。
    • good
    • 0

心というのは、現代科学でもまだ


よく解っていません。

解っていませんが、有力な仮説は
あります。

それは、脳細胞が織りなすネットの
産物だ、という説で、現在では
主流になっています。

これによれば、死ねば心も無くなります
ので、行く場所などありません。

ノーベル賞を受賞した「利根川進」教授も
魂など存在しない、と断言しています。
    • good
    • 1

いいえ、心も死と同時に完全に消滅します、そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在しないのです、逝くと、何も感じなくなり楽になります、


どんな死に方(例え自殺や大量殺人を冒して死刑であっても)
死んだら平等に、心される(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
    • good
    • 0

「心」には形がないので、無くなるもなにもないです。

だから行く場所もどこかに行く必要もない。
おそらくその辺に漂っていて、たまにある種の人にだけそれが感じ取れるのでしょう。
    • good
    • 0

昔から言われてますが、心、魂は死んだら「あの世」に行きます。


(自殺したら本来の寿命が来るまで、魂は自殺した場所にとどめられますが・・・)

まあ、私たちの魂って、毎晩、睡眠時に体から離れて「あの世」にいったりしているので、「私たちは、毎日死んでいる」ともいえますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!