プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のところ中央線(中野から三鷹くらいまで)か埼京線(十条から川口)あたりを考えているんですが

中央線なら三鷹くらいまでを考えていて最寄駅から離れていても構わないので

6万までとかなり厳しいと思うのでお勧めの駅名はありませんか?

あと他の路線で都心まで30分くらいで住みやすい場所を探しています。

是非とも田舎ものを助けていただける方みなさまの知恵よろしくお願いします。

真剣に探してますので宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

都心というと具体的にどの辺りをさしておられるのでしょうか?


大手町周辺や新宿周辺、またはそれ以外の地域など
どちらに通われるかによっておすすめする路線も変わってくると思います。
新宿周辺でしたら中央線や埼京線などがいいでしょうし
大手町丸の内周辺でしたら東西線千葉方面でも充分通える範囲だと思います。

何よりも家賃を優先したいのでしたら思い切って都内以外に住むのも有効かも知れません。千葉だと浦安・南行徳辺り、埼玉でも川口辺りでしたら30分ほどで都心に出られますし、同じ家賃出しても都内より広めの物件があると思います。ワンルームでよければ場合によってはもっと安い物件もあるかも知れません。

もう少し補足して頂ければよりお役に立てるかも知れませんし
幅広い意見をもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだはっきりとはたく場所がきまっていないので
希望とすれば中央線が交通の便がいいので中央線ならどの駅が
住みやすくてでしょうか?
No.3の方が答えていただいている荻窪あたりがいいのでしょうか?
西荻窪駅周辺は生活する上で不便でしょうか?
荻窪だと多少、家賃が高いので西荻窪あたりで探そうと持ってますがまずいですか?

あと西川口に行ったんですがかなり駅前が古くてかなり参りました。

川口は行った事がないですが駅前あたりは生活しやすいですか?
赤羽は6万で自分の希望に合うところがなさそうなので。

アドバイスまたお願いします。本当に頼る人がいません。助けてください。

お礼日時:2003/01/13 16:08

東武東上線の「みずほ台」「鶴瀬」はどうでしょう。


(埼玉県富士見市)
池袋まで約30分です。
鶴瀬は少しにぎやかな場所があるので、
個人的にはみずほ台一押しです。
コープもあり、広い公園もたくさんあります。
週末の休養にはもってこいです。
6万円まででというのであれば、駅周辺でも
いい物件が探せます。
私も、40平米の2DKを6万5千円で
借りていました。築14年で重量鉄骨、しかも高台の
見晴らしよいところです。
共栄不動産(みずほ台西口)
車田不動産(鶴瀬西口)
が割と手ごろなものが多いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。アクセスのことを考えてやはり中央線をはずせずに吉祥寺で決めました。折角、アドバイスいただいたのにすいませんでした。
詳しく教えていただいて有難うございます。

お礼日時:2003/01/27 00:11

 値段と通勤時間以外の条件にもよると思いますが、


地下鉄丸の内線の東高円寺、新高円寺付近
(新宿まで約20分)に5万円台の
ワンルームが結構あったと記憶しています。

 私のいる神奈川県川崎近辺では、5万円台では
まず風呂なしなんですが、この新高円寺付近の
物件は風呂つきだったんでビックリしたんで
覚えてるんです。ここ1週間くらいの話です。
1つ、2つじゃなかったですよ。

www.adpark.co.jp
で検索されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新高円寺とか安かったんですか・・・。何件かの不動産屋からはあまりアクセス的にお勧めできないと言われていまいち物件を見ませんでした。
ただおかげさまで吉祥寺で6万円の物件を見つけました。もちろんすべての面では納得していませんがある程度納得して決めれたと思います。
三鷹駅から徒歩3分の物件が6万ジャストでもあったんですが三鷹駅自体が私の思ったよりも栄えてなかったので吉祥寺に決めました。まぁ、三鷹から吉祥寺も近いんですが。もしかして失敗したかな!?とも思っていますが。考え出すとわからなくなるのでこれでよかったと言い聞かせています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 00:17

はじめまして、hyaramです。


最近都内で住居を決めた者です。

5万円台で都内は厳しいかと思います。
(物件の古さ、駅近、環境を妥協しない場合)
おっしゃるとおり
京浜東北線・埼京線沿い「十条」住みやすい駅周辺と
して評判ですが、新しい物件が建たないので
物件は古めが多いです。


私も昨年5万円台でさがしており
結局 地下鉄日々谷線沿い、銀座まで30分くらいの
(北千住より北で小菅・五反野・梅島・西新井あたり) 
で5万円代でみつけました^-^*

あとはどの駅にアクセスがいいかを重点に
置くといろいろあります。
池袋・新宿・東京・渋谷
池袋なら、、東武東上線沿いなど埼玉に入れば
安くても広い物件に出会える可能性もあるかも
新宿なら、、いがいと西武新宿線など穴場かもしれません
など、、路線図など みてhttp://www.ekikara.jp/select.cgi?map13
みるのもいいと思います。

それと、インターネットで駅周辺の情報を収集
するのはいいですが、物件を検索する事はおすすめ
できません。
インターネットにのってる物件は、お客様から
問い合わせをもらうための架空の物件、情報が
あいまいなものも多く実際行ってみるとイメージと
違う事が多いので、いいなと思った不動産へ直接
行きインターネットに記載されてないちゃんとした
情報を目の前でみながら選んだほうが良いです。

物件を探す時期ですがどんどん学生が
今週~来週から物件を探し始めます。
3・4月頃から物件をさがすとしたら
時期的にいい物件は少なくなってきているので
6月以降が無難です。

ちなみに今度すむところは
千代田線沿いで、乗り換え入らずで30分で
都内に出れる場所です^^*

物件さがすの楽しいですよね~
たいへんなこともありますががんばってください♪

参考URL:http://www.ekikara.jp/select.cgi?map13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。やっと吉祥寺で物件決めました!!本当はいろんな事の物件を見たかったんですが東京在住ではないので日にちに限度があり中央線に絞ってきめました。北千住のほうなどもアクセス的にはもんだいなかったので行ってみたかったです。都心の物件はやはり高いですね。長いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 00:07

私としては東京東部をお勧めしたいところなのですが・・・。


中央線沿線は詳しくないのでこちらのサイトを紹介します。
西荻窪希望でしたらご覧になってみてはいかがでしょうか?
近辺の不動産やさんのサイトが数件リンクしてますので
家賃や間取りなどが調べられます。参考になればと思います。
お役にたてそうにありませんがよい物件が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.chizumaru.com/main/czdsp.dll
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいいいサイトですね。感激しています。これでいい物件を探すのにプラスになります。aki-pさんには本当に感謝してます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/14 10:33

就職のためと想定します、


次点は吉祥寺です、町として面白いと思います。
それ以外は交通的に多少の不便があります。
中央線三十年の経験者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。吉祥寺の駅自体行った事がないのでアドバイス有難うございます。是非、吉祥寺も深くさがしたいと思います。

30年の経験者の方のアドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/13 16:51

中央線「荻窪」をすすめます。


地下鉄「東西線」「丸の内線」で都心へのアクセスが良いです。
駅周辺の不動産屋の店頭の案内を探せば
その位の物件なら見つかるでしょう。
「物件に掘り出し物無し」といいますから、
あまり迷わないで即決すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。荻窪だと交通の便いいですし街自体もいい感じですんね。そのあたりで探したいですが本当なら荻窪がベストですが阿佐ヶ谷や南阿佐ヶ谷、西荻窪、吉祥寺の方が家賃が抑えられるとおもうので

もしこの4つならどこが生活するのに便利(いろんな意味で)お勧めでしょうか?

不動産屋に聞くとこの辺りはどこもこのへんは値段は一緒といわれていい

アドバイスをなりませんので是非、みなさまの意見を聞かせてください。

部屋は6畳くらいで十分なんで駅周辺の雰囲気や生活しやすかったらいいと思っています。

東京に知り合いがいなくて誰にも頼る事ができません。助けてください。

東京で生活する大切な事なのでアドバイスお願いします。

お礼日時:2003/01/13 16:17

下記サイトに条件を入れて検索されればいかがでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!