プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日大阪→東京間を高速で移動した際、車に取り付けているナビでは表示されていない高速道路を走りました(たぶん新名神???)
約4年程前に購入したナビなので新しくできた道は情報がないのだろうと思いましたが、今後ナビの情報って更新したりできないのでしょうか?新しいナビ買った方がいいの?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

メーカー純正ならディーラーに問い合わせ、後付で自分で購入したものならそのメーカーのホームページを見ましょう。



DVDナビなら簡単ですが、HDDだとHDDを外して送る必要があるのでその間、ナビが使えないです。

私は5年前のナビですが去年調べたら「更新サービス終了」になっていました・・・。
    • good
    • 19

回答にならないのですが私の経験したことを書きます。


SANYOのゴリラ(HDDナビです)を使っています。
地図が2003年版なので最近の新しい道路はでてきません。
非常に不便です。
地図の更新についてメーカーに問い合わせたところ
JAPAN MAP というDVDでできるそうです。
これは毎年発行されているようです。
値段が二万数千円するので躊躇しています。
あなたのナビがHDDなのかDVDなのかわかりませんが
とにかく更新は可能ですよ。
メーカーに問い合わせされると良いでしょう。
    • good
    • 6

まずはナビのメーカーのホームページで更新データの販売について調べてみては…。


自動車メーカー純正ならディーラーに問い合わせたらいいと思います。

地図データのメディアがCDやDVDーROMなら更新データを購入。
HDDなら販売店やディーラーでデータ更新ということになります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!