一回も披露したことのない豆知識

一般に東大は理科一塁が入りやすいといわれますが合格最低点やセンター足切りラインは理科二塁のほうがひくいのは理科二塁のほうが入りやすいということなのですか?それとも採点基準が理科二塁のほうが厳しいとかなんですか?

A 回答 (2件)

理科2類の方が入りやすいです。

理科1類が入りやすいというのはドラゴン桜という漫画がいい始めたことです。そんなことないです。

逆に採点は理科2類の方が甘いともききますよ。
    • good
    • 0

1 センター試験は関係ない


ほとんど、足きりにしか使っていないから

2 一類が入りやすい
一類は物理・化学受験が多く、二類が生物選択が多い。
そのために、物理・化学の方が、受験勉強時間の費用対効果でよくなるからではないかな?

3 二塁に進塁するには、まず一塁に行かないとならないから、
まぁこれは冗談だが、東大には理科一塁はないから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!