電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インテル Core 2 Extreme プロセッサー QX9650(拡張版 Intel SpeedStep テクノロジー搭載)
インテル Core 2 Extreme プロセッサー QX9550(拡張版 Intel SpeedStep テクノロジー搭載)
Core 2 Duoにも種類があるようですが、
最も早いCore 2 Duoは何ですか?
QX9650とQX9650はどんな違いがあるのですか?

A 回答 (1件)

>最も早いCore 2 Duo



Core 2 Duoなんですよね?
でしたら、現行モデルでは、E-8600でしょう。
http://www.intel.com/products/processor/core2duo …
日本のインテルサイトには、まだ記載がなかった・・・。

>Core 2 Duoにも種類があるようですが、

だから、Core 2 Duoですか?Duoはコアが2つ。
QXシリーズはCore2 Extremeシリーズです。
コアは4つです。

http://www.intel.com/products/desktop/processors …

上記辺りを見て、違いを見比べてみてください。

基本は、FSBとクロックの速い物とキャッシュ量が多いほど
高速ですが、Quad とDuoでは、得意分野が違うので、
一概に言えません。
キャッシュも用途によってはあまり意味がないですし。

車で例えるならば、同じ1000ccのエンジンでも、
車種によって馬力が違うのに似ているかと。
(厳密には意味は違いますが・・・。)

>QX9650とQX9650はどんな違いがあるのですか?

上は、表記ミスですよね?

>QX9650とQX9550はどんな違いがあるのですか?

とすると、確かクロック数の違いだったと思います。
サイト検索では、すでに、9550は見つけられなかったので、
はっきりしません。

後、大きな違いは、新品での入手が9550はもうかなり困難ということに
違いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Core 2 DuoとCore 2 Extreme とCoreが2つと4つで違うんですね、
勉強になりました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
どうも有難う御座いました。

お礼日時:2008/11/04 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!