【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ある銘柄で1000万株の売り注文の人がいます。その銘柄に1億株の買い注文の人がいます。この銘柄を買える人は10人に1人となると思いますが、この銘柄を購入できる人は、先に注文を入れた早いもの順になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

成り行き買い注文が最優先です。



次に高い金額の指値買い注文が優先されます。

条件が同じ場合初めて、注文を入れた順番になります。
    • good
    • 2

質問が少し抽象的ですので、確実な答えを申し上げられません。


多分、ストップ高の配分の事を言っておられるのだとおもいますが、
それは各証券会社によってルールが違いますので、一概に先着順とは
言えません。

また完全な先着順が適用となる場合は前後場ごとのザラ場(当該銘柄が
始値をつけた後)中の注文だけです。(ストップ高安になった場合の有
効な注文は除きます)
それに寄付前に出された指値注文は各証券会社に配分されていきますので、
必ずしも先着順ではありません。
    • good
    • 2

これだけ注文が買いにかたよると、寄り付かないで、気配値を切り上げていって、ストップ高比例配分でしょう。

証券会社に配分して、そこからは証券会社のルールで配分されます。すべての買い注文に10分の1というようになるかどうかは、わかりません。1億株を1人で注文していれば、10分の1が約定するでしょう。


それとは別に一般には、NO.1の方の言うとおりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!