アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役で関西外大、産近甲龍などのレベルの大学へ入るのと、
一年浪人して、関関同立などの大学に入るのとは
どちらがいいでしょうか?

一年浪人してお金貯めながら受験したいと考えているのですが、
浪人というのはやはり響きますか?
一年だけなら差し支えないと聞くこともあるのですが、
実際はどうでしょう?

英語圏への海外留学経験があり、TOEICなどの英語の資格があるので、資格で応募できるところや、英語重視の入試で受けたいと考えています。

しかし、ほとんどの大学は、そういった入試はもう時期的に締め切っているため、
来年の入試に挑戦しようと考えているのですが、
いろいろ意見があればお聞かせください。
ちなみに、経営学部を目指しているので、いろいろ情報いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私は社会が苦手だったし、自分の家庭が「浪人せずに入れる大学に入ってほしい」という方針だったので、関西外大に行きました。

英語が好きだったので、私にとっては初めての留学もできたし、「瓢箪から駒」という感じで思いの外楽しく、良かったです。

しかし、あなたの文章の書き方からは、「浪人してでも関関同立くらいの経営学部関係に行きたい」という意志が見えます。
語学を専攻しても経営に関する知識など、何か強力なプラスαが求められます。一応海外経験もすでにあるあなたの場合、経営学を大学でしっかりと学び、プラスαとして英語学習を継続するのも良いように思われます。

情報をしっかりと集めて、最後は自分で決めてください。そして、どこを選ぶことになっても、選んだ学校を好きになってください。

あなたにとって、すばらしい大学生活がいずれ実現することを願っています。
    • 0

一年浪人して、関関同立・・・・確実に合格が見込めればの話ですが。

浪人することは就職に影響アリマセン。
    • 0