アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ガンジダになってしまい
ネットで「免疫力を上げるといい」と見たのですが
きのこ類以外で免疫力を上げる食べ物って
他に何があるんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは



ねばねばした物も言いと言いますけど
栄養のバランスよく。と言うのがいいと思いますよ

お大事に
    • good
    • 0

土に埋まっている食べ物、例えば大根、ニンジン、いも類。

空に向かって生えて行くにつれて免疫力の面で言えば濃度は弱くなっていきます。
    • good
    • 1

緑茶に含まれる「カテキン」が免疫力UPに効果的といわれています。

緑茶をたくさん飲まれることをおすすめします。

また「シナモン」も免疫力を高めるといわれているので、シナモンを使ったお菓子などを食べるのもいいですね。

参考URL:http://www.okayama-knt.net/000049.php
    • good
    • 0

人間の免疫力を支配しているのは「胸腺」です。


老化現象が進むと、胸腺の大きさがだんだんと小さくなって
免疫力が低下していくと言われています。

胸腺を作っている素になるものが、「ケイ素」。
ケイ素が欠乏すると老化現象が始まっていきますので、
日ごろからケイ素を補っておけば、胸腺の老化防止と
免疫力の向上に役立つと思います。

ケイ素をふくむ食べ物は、バナナや全粒の穀物です。
全粒パンとかいいんですかね。
あとダイレクトに補給するならケイ素の水溶液です。
参考URLも入れておきますので、ご参考までに。

参考URL:http://mineral-keiso.seesaa.net/category/2154877 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!