アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏ごろ足を骨折して、かなり痛い思いをしましたが、その後回復して、普通に生活していました。

ところが、最近冷えるせいか、痛みがひどくて、普通に歩くのにも、だいぶん足を引きずってしまいます。
階段の上がりは二階に行くだけで10分近くかかってしまうほど痛みます。最近とうとう、階段の途中でうずくまってしまい、通りがかりの看護婦さんに肩を貸してもらわなければ上がれないことがありました。その看護婦さんに勧められ、市販の杖を買い、使用していますが、28歳という年齢で杖をつかわなければ歩けないのは心配です。また、杖を使うと少しは痛みが和らぐので、杖なしで歩くことに不安を覚えてしまします。

厚手のサポーターをして、その上から包帯で固定していますが、痛みがひどくで、困っています。

整形外科にもいきましたが、骨折のあとが冷えると痛むことがあるといわれ、痛み止めをもらっただけです。経験者のかたがいましたら、なにか教えてください。

A 回答 (1件)

まずこの痛みは年数をかけるしかないんですよ。

まずは足はどこのあたりを骨折したのでしょうか??
骨折した部分のみ温めてもいみがありません。。冷えはつま先からも来ますので足全体を温かくするのがいいですよ。でもそれでも痛みは少しましになる程度ですが・・
なにしろ梅雨時や冬場などは特に痛みがでますから気をつけてくださいね。。骨折の後の痛みは人によっていろいろで10年以上引きずる人もいます。
    • 6
この回答へのお礼

寒くなるにつれ痛みがますますひどくなってきたので、松葉杖を使用することにしました。今年の冬が心配です。
回答ありがとうございました。