アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもこんにちは。
私もそろそろ30歳になりますので、そろそろクレジットカードのステータスでも気にしてみようかなぁ...と思ってます。
ですが、私はクレジットカードに無頓着(あまり興味がないと言った方が良いのかな?)な傾向があるため、ステータスの高いカードと言ってもあまり良く分かっていません(汗)。

そこで、皆様のお知恵をお借りしたいのですが、一般的にステータスが高いカードはどのような物があるのでしょうか?
とりあえず、ゴールドカードは凄いんですよね?

ステータスの高いカードを持ちたい目的は、一人で優越感に浸ってニヤニヤしたいためだけです(アホですね、まるで)。

ちなみに今は、アメリカンエキスプレスのプラチナカードを使っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

ご回答くださった8名の方々、お疲れ様です。

アメックスのプラチナを所持していて、年会費10万円払っている人がカードに無頓着で知らないなんて事はありえないですよ。もちろん、大金持ちで、買い物時、値段を見ずにあれもこれも手当たり次第に手に入れちゃうような浮世離れした生活をしている人ならともかく、実際にカードで支払って(ホントかウソか分かりませんが)10万円の年会費には納得しているとの事ですからね。

>ステータスの高いカードを持ちたい目的は、一人で優越感に浸ってニヤニヤしたいためだけです(アホですね、まるで)。

実際はこの部分で、皆さんに対して優越感でニヤニヤしている訳ですよ。30歳になったばかりと云うことですの、残念ながらダイナースはNGですね。あと数年経ったらダイナースを申し込んでみてくださいね。万が一ダイナースホルダーになったら、またここで優越感に浸るために質問してくださいな。お待ちしております。
ダイナース・アメックス所有者より
    • good
    • 7

ステータス高いと言えばこれでは?



参考URL:http://diamond.jp/series/brandnew/10049/
    • good
    • 0

ブラックカード > プラチナカード > ゴールドカード > 一般カード



左から順番にステータスが高い順番です。
テレビで細木数子がブラックカードを自慢していたことを思い出します。

現在ではゴールドカードよりも、ステータスが高いクレジットカードが発行されているので、ゴールドカードはそんなにすごいとは思いませんね。年会費2000円で持てるゴールドカードもありますし。

参考URL:http://www.c-recipe.biz/tisiki/gured.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、どうもありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすいませんでした。

勉強になります。プラチナカードって凄いんですね。知らないで使ってました。アホでした。
24時間のデスクと電話一本でホテルや飛行機、新幹線の予約ができるので確かに重宝してますが、ステータスのことは全く知りませんでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 21:45

>とりあえず、ゴールドカードは凄いんですよね?



三井住友VISAだけでなく、今は誰でも(学生・新入社員)でもゴールドカードを持つ事が出来ます。
アメックスにしても、一度もアメックスを持った過去がなくてもゴールドのDMが届く時代です。

>ちなみに今は、アメリカンエキスプレスのプラチナカードを使っています。

セゾンカードにもアメックスプラチナ発行を認めてしまいましたね。
後輩が「アメックスプラチナだ」と自慢していたのを見ると、(セゾンカードが審査・発行・管理する)セゾンカードでした。^^;
質問者さまのカードは、アメックスが審査しているカードですよね?

>一人で優越感に浸ってニヤニヤしたいためだけです

日本国内ではVISAプラチナが最強でしようね。
国内のVISAでは、三井住友カードとシティーカードの2社しか発行を許されていませんし、これらカード会社からの案内がないと(原則)所有する事が出来ません。
見る人が見れば「驚き」でしようね。

余談ですが・・・。
私はダイナース・アメックスを持っていますが、三井住友VISAの年間利用額が少ないのか未だに案内が届きません。(涙)

この回答への補足

こんばんは。お返事ありがとうございます。
出張に出ていたので、お礼が遅くなってすいませんでした。

私の持っているプラチナカードはアメリカンエキスプレスカードで年会費が10万円のカードです。これってセゾンなんでしょうか!?
だとしたら驚きです。セゾンとは特に付き合いもないので...。
ちなみにグリーン→ゴールド→プラチナになりましたが、どれも男性の顔がドーンと入ってるデザインのカードです。

どの方もダイナースを挙げて下さってますね。きっと凄いカードなんでしょうね。
なんだか場違いな気がしてまいりました(汗)。

とても参考になりました。ありがとうございました。

補足日時:2008/11/09 21:34
    • good
    • 3

私は、シティ ゴールドカードが、かっこいいと思うのですが・・・


私自身が、クレジットカードは一枚しか持ってないので、あまり
良いアドバイスにはならないかも知れませんが・・・
参考までに
http://www.citibank.co.jp/ccsi/
http://www.ne.jp/asahi/jj/jj/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすいませんでした。

いえ、そんなことないです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 21:33

>アメリカンエキスプレスのプラチナカード


これで、何の不満があるのかと思いますが・・・・

まあ、これを越えるには、アメックスのブラックカードですが、これを持つだけのステータスが貴殿にあるかは知りません。

まあ、カードの面だけだったら、JCBのザ・クラスの方が格好良くて一般受けするとは思いますけれども。
http://www.lotoball.jp/priority/jcb_theclass.html
三井住友のプラチナでもいいけれども、日興のプラチナデビットとかあるから、価値はちょっと微妙に思います。

ニヤニヤするだけなら、航空会社向けの上級会員カードでもいいと思いますが。
JGC
http://www.jal.co.jp/jalmile/jgc/enroll.html
スーパーフライヤーズ
http://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/spfs2_p …
私はJGC持ってますけど、こっちのゴールドカードの方が、プラチナカードよりよっぽど実用的と思いますが。
そのかわり、これ取るには、普段飛行機乗らない人なら、意味もなく東京大阪上空をブンブン飛行機で何往復もして搭乗回数稼がないとダメですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。たくさんお返事をいただいて感謝しております。どうもありがとうございます。
そして、お礼が遅くなってすいませんでした。

えーと、現状で不満は全くないです(汗)。といいますか、どうやらアメックスのプラチナカードってそれなりのカードだったんですね。価値を知らないで使ってました。

私も出張が多いので、ブロンズカードを持ってますがかっこいいですよねぇ~。

ちなみにブラックカードってセンチュリオンのことですよね?私には縁がなさそうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 21:31

アメックスのプラチナ自体が上から数えたほうが早い部類な気がします。



現行では一番高いのは「アメックスセンチュリオン」
プラチナの上です。年会費38万円くらいでしたっけ。

次に高いのが皆さん言うとおりのダイナースプレミアム。
その次が僅差でJCB The Classと三井住友プラチナカード。
アメックスのプラチナも同じくらいかちょっと下か。

ゴールドは年会費2000円くらいのも出てきましたし
もうステータスはあんまりないと思います。
20代前半でJCBゴールドを取得できましたので。

でも、ステータス自体明確な定義はないので、人によって上下します。
個人的にはダイナースプレミアムもJCB The Classも同じくらいだと思っていますから。
さらに一般の人はまったく気にしていないと思いますよ。
むしろプラチナよりも身近なゴールドのほうが上と思っている可能性も。

要は結局は自己満足の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。お返事ありがとうございます。
出張に出ていたので、お礼が遅くなってしまいました。すいませんでした。

あのー、アメックスのプラチナってそんなに凄いんですか?確かに年会費はアホみたいに高いですけど...。全然知らないで使ってました。

センチュリオンって聞いたこと(見たことかな?)ありますね。確かデスクでホテルの予約を取ると付いてくるドリンクサービス券か何かで。

それにしても、ステータスの高いカードといっても色々あるのですね。参考になります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 21:25

現在AMEXのプラチナ保有であれば、あとはダイナースが有力ではないかと思います。

続いて銀行系の定番としては、三井住友VISAなどが有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
お返事どうもありがとうございます。
土日に出張に出ていたので、お礼が遅くなってすいませんでした。

ダイナースと三井住友VISAが有力なんですね。どうもありがとうございます。
まず、ダイナースを申し込んでみたいと思います。駄目かもしれないけど...。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 21:19

こんにちは



ダイナースプレミアムになると思います
http://www.diners.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
昨日から出張に出ていたのでお礼が遅くなってしまいました。すいません。

ダイナースカードですか...。
確か33歳以下は無条件で駄目なカードでしたよね。違いましたっけ?

とりあえず、申し込みをしてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!