電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[デスクトップの表示]をクイック起動に入れる方法を探すきっかけで、このHPを見つかりました、http://support.microsoft.com/kb/190355/ja
紹介の「方法1」で一応目標達成しましたが、「方法2」もやってみたところ、意外に私のPCに「Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch」がないことに気づきました。これは大問題ですか?

スタートボタンで右クリック→エクスプローラの中でC:\Documents and Settingsまでは見つかりました。その以後の\username\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch は、一切見つかりません。usernameは何かよくわかりませんが、ほとんどの+を-にして一通り探したし、見つかりません。
マイコンピュータ→WindowsXP(C:)も開いて探した、入っていないようです。
マイコンピュータ→ツール→オプション→表示→すべてのファイルおよびフォルダを表示にしてから、同じ方法で探しても見つかりません。

本当に私のPCにApplication Data以後は入っていないですか?問題は深刻ですか?もしあれば、どういうふうに出せばよろしいですか?
ちなみに、機種はNEC LaVie LL750/Cです。
パソコンの初心者で、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ANo.2 Darkfoxです。

お礼の項目でのご質問ですが
>1.firefoxで見るwebの内容、WordとExcelへコピーできますか?
文字なら同じ操作でコピペ(コピ-&ペースト)出来ますよ。
>2.今までIEで見ていたwebは、firefoxだと見れないのが出たりしませんか?
IE独自の技術ActiveXコントロールを多用するサイト(Microsoft Updateなど)は標準では見れませんが、[IE Tab]という追加機能(プラグインと呼びます)を導入すればIEを立ち上げなくても閲覧可能ですよ。
>3.firefoxとIEはパソコンに同時存在でうまく動くものですか?~
IEはシステムの一部ですから削除出来ないので、同居になります。
>4.Googleツールバーが好きで、firefoxにしたら、また使えますか?
当然Firefox用のツールバーもありますよ。
GoogleのトップページにFirefoxで行くと入手できます。

>なんでも自動更新ーダウンロードーインストール~
まぁそんな物と言えばそんな物ですが…。(^^;)
最近はアプリケーションの再起動だけで済む物が増えてきましたから(Firefoxなんかはそうです)昔ほど気にならなくなりました。
パソコンはとりあえず壊れるまで触って慣れるしか無い物です。
私も触りだした頃は憂鬱で1時間程度しか触りませんでしたが、今は6時間程度~寝るとき以外ずっと触っている状態です。(^^;)>
扱いに慣れて、出来る事が判り、それが実行出来た時は『こんな面白い物があったのか!!』と思える様になりますよ。(^^)
ネットランナーやWindows100%等のホビー系パソコン雑誌で勉強すると楽しく学習出来ると思います。
今当たっている壁を越えれば楽しい(ある意味怖い)世界が待っているので、もうちょっと頑張ってみて下さい。v(^^)

この回答への補足

ホビー系パソコン雑誌は一度だけ手にしたことがあります、それこそ難しい過ぎて、専門用語から内容まで、全然わからない世界の話になります。それで勉強すると、24時間フル対応しても、勉強しし切れません。IT関連辞書はInternetでいくらでも見つかります。問題はどの辞書も難しい過ぎて、調べても分かりません。要は、パソコンの基礎が低すぎて、辞書を借りて勉強できる位の能力も付いていません。

• 0
この回答へのお礼

何回もご親切に回答していただき、ありがとうございました!
>1.firefoxで見るwebの内容、WordとExcelへコピーできますか?
文字なら同じ操作でコピペ(コピ-&ペースト)出来ますよ。
→画像のコピーはできない?それともIEとの操作が違う?ま、すばらしものだそうで、この位できないと。きっとfirefoxなりのやり方でできますよね。・・・また勉強と実践しなきゃ・・・もうPCのことで自分に課した勉強テーマが多すぎて、勉強がとてもとても間に合わない位(泣)、新しい疑問がどんどん出て来て、自然に古い疑問が忘れて・・・今McAfee体験版のインストールでまたつまづいて、何時間かかって何回インストールしても完全成功になりません・・・
私も毎日数時間~数十時間PCに携わっていますが、なかなかうまくなりません。やっぱり、私はパソコンに向いていないかもしれません。こんな生活はもういやです。

usernameとは、使っているPCを誰が使うのかを判別するために質問者さん自身が付けた名前のことです。

ですので、マイコンピュータを右クリック → プロパティ → システムのプロパティを開き → 全般 → 使用者の下に書かれている名前が username となります。

C:\Documents and Settings のあとに、そのような名前のフォルダがあれば開きます。
Application Dataに関しては、質問者さんが書かれているように「すべてのファイルおよびフォルダを表示」にチェックを付けた状態でないと、表示されないのでチェックを付けて下さい。

ブラウザに関しては、時間に余裕があれば別のブラウザを試すのもいいですが、IEに不満がないのでしたらInternetExplorer で十分かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明本当にありがとうございました。IEだけでなく、パソコンに詳しくない者として、パソコン全体に大変不満があります。
パソコンとの付き合いは大変気力が掛かります、永遠に続くインターネットからの更新にくだびれています・・・
パソコンで極基本的なことしか使わないつもりなのに、updateに時間ばっかり取られ、気も取られ、本当のやりたいことをやる時間が潰されてしまいます。
毎日、勉強にも聞くにも間に合わない程の疑問がよぎり、パソコンに憂鬱な毎日です。
愚痴を言って申し訳ありませんでした(泣)

Application Data以後は普通は参照しない隠しフォルダですから、ANo.1 violet430さんの回答通り表示させれば見れます。

なのでそちらは問題無いんですが、Internet Explorerを使っている方が問題ですよ。
システムの一部でありながらセキュリティ面が脆いので有名なIEを使ってるなんて…。
インターネットブラウザはWEB標準に準拠した物に乗り換えた方が良いですよ。
Firefox(フリーソフト)
http://mozilla.jp/firefox/
標準での操作がIEに1番近くてIEより高速表示。
カスタマイズも出来るし何よりもIE用のトラップに引っ掛からないので、セキュリティ面がIEより高いです。
本題から外れた話しなのでスルーして頂いて結構ですが、回避できる危険性は回避すべきと思うので書かせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

隠しフォルダを表示したら、問題解決しました。ありがとうございました!
firefoxの名前は以前も見たことがありますが、パソコンに不慣れなもので、なかなか変える勇気が出ません。ご紹介のHPを拝見させていただきましたが、パソコン初心者レベルの説明はあんまりなかったので、うまく使えるかどうかすごく不安です。
1.firefoxで見るwebの内容、WordとExcelへコピーできますか?
2.今までIEで見ていたwebは、firefoxだと見れないのが出たりしませんか?
3.firefoxとIEはパソコンに同時存在でうまく動くものですか?それともfirefoxダウンロード前、IEを削除して使うものですか?
4.Googleツールバーが好きで、firefoxにしたら、また使えますか?
・・・・・・今のところ、浮かんだ疑問はとりあえず以上です。
パソコンとの付き合いは大変気力の掛かるもので、パソコンをいうと大変気が重いです。なんでも自動更新ーダウンロードーインストールーシャットダウンー再起動、再起動したらまた別の更新を感知した・・・この循環がほとんど絶え間なく続いて、徹夜かけて対応する日もよくあります(別に増設したソフトは何にも使っていないのに)。本当のやりたいことのやる時間は、反って全部こんなことに奪われてしまった。周りにパソコンを指導してくれる人もなく、一人でコツコツ勉強、実践するしかありません。一人でやるには、失敗したら、片付けにまた時間かかる、・・・・パソコンで大したこと全然やってないのに、忙しい日々の中、仕方なくパソコンにたくさんの時間を取られ、憂鬱な毎日です。
雑談ですみませんでした・・・・これからfirefoxについて、勉強していきたいと思います。

隠しフォルダを表示させて下さい

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • 0
この回答へのお礼

隠しフォルダを表示したら、見つかりました!問題解決。ありがとうございました!