プロが教えるわが家の防犯対策術!

空腹時、人よりもお腹が鳴りやすくて困っています。
それも授業中など静かなとき・集中しなければならないときに限って大きな音で鳴ります。
お腹をふくらませる、ゆっくり噛んで食べるなど色々試してみましたが、全く効果がありません。
多分精神的なものなんじゃないかと自分では思っています。

常に食べ続けていれば鳴らないことは鳴らないのですが、
経済的にも、また美容面のことなどを考えてもあまり間食はしたくありません。
また、毎日お腹が鳴ることを恐れてスケジュールを考えるのも、精神的に負担になっています。
来年から専門学校に通うのですが、
勉強に専念したいので、お腹のことでいちいち悩むのは本当に嫌だし、
周囲にも迷惑をかけたくないと思っています。

こういう場合、病院で診療していただくことって出来るんでしょうか?
もし出来るのであれば何科に行くのがベストですか?
真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



見てもらえると思いますよ
内科がいいか消化器科がいいかわかりませんが

http://www.onaka-care.com/check/index.html
ためしにこういったことでも
お腹がなるようですので

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^*)
やっぱり内科とかになるんですねー。
HPもあとで見てみます!

お礼日時:2008/11/09 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!