アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身の問題と言うことで別居(4年)しました。別居後に妻は特定の男性と肉体関係を持っているのをつい先日しりました、2年ほど付き合ってるそうです、妻自身は年に何度か私の家に泊まり(子供面倒を私が見ているため)、私とも年に何度かSEXしていましたが、その男性はもう別居して夫婦関係は破綻しているから、彼女と付き合うのは自由だと言われ、改めるような態度はまったく有りません
その男性に交際をやめる事、慰謝料の請求等は出来るのでしょうか?
私、自身はまだ妻とやり直したいと思っています。

A 回答 (5件)

慰謝料請求はあなたの勝手で出来ますが、


払わなければならないかは
最終的に裁判所が判断しますね。

4年間も別居しているので、相手から離婚を請求されたら
認められる可能性もあります。
仕事で単身赴任している夫婦は
他の異性と性的関係があれば不貞行為とみなされます。

別居前からその男性と不貞行為があったと証明されれば
慰謝料払ってもらえるかもしれませんね。

夫婦には同居の義務があります。
あなたの問題で別居したのであれば
あなたにも非があります。
この4年間に同居しようと努力しなかった
あなたに非があります。
非があるものから慰謝料請求されたって、
払いたくないと思いますよ。
奥さんは言葉巧みに男に対して
あなたの非ばかりを訴えているでしょうからね。

奥さんとやり直したいなら別居を解消し
同居すれば良いんですよ。
夫婦仲良く生活し、その上で
奥さんとその男が別れていなかったら、
証拠をつかみ、慰謝料請求すればいいと思います。
    • good
    • 3

>夫婦関係破綻の定義が問題なんです。



裁判ってのはこの定義をつけるもんなの
すでに定義がされてれば弁護士なんかいらないんだわ
さっさと事務処理すればいいだけ

貴方の問題で別居しかつ離婚しないというなら
貴方の勝手で奥さんの恋愛、婚姻の自由を束縛したといえるわけ

>慰謝料の請求等は出来るのでしょうか?
慰謝料請求の訴えを起こすのは貴方の自由だが
勝ち目はうすいし
勝っても10数万程度でしかない
接近禁止命令なんて「近寄ってはいけません」というだけで拘束力なんかほとんどないしね
(そもそも奥さんが会いに行っちゃえば意味無い)

自業自得とあきらめなさい
    • good
    • 1

相手の男性ですが、奥様に騙されてるのではないですかね?


だって別居していてお付き合いされてるんですよね。
奥様は男性に、都合のいい事を並べ立て言葉巧みに誘った可能性大ですよ。
奥様とやり直したいとお思いでしたら、相手の男性に制裁を与える前に
奥様に制裁を与えるべきでは?まだ離婚してないんですよね。
別居中の旦那ともHして、別の男性ともHして。。。H好きなんですね。
こういうお母さんを持つお子さんがかわいそうです。
それと騙された男性も気の毒。

この回答への補足

別居話が出る以前からこの男性は妻に好意を抱いており、私たちが結婚していることも知っています、(メール等で確認済み)
男性は離婚経験があり、多少の法律の事は詳しいみたいです
その為、別居後に不貞があったことは認めるが、別居以前は何もないと
言い張るので証拠もありません。
まだ離婚していません。
なので 夫婦関係破綻の定義が問題なんです。

補足日時:2008/11/09 01:05
    • good
    • 4

40代の男性です。



不貞行為とは
「配偶者のある者が、自由な意思にもとづいて配偶者以外の異性と性的関係をもつこと」簡単に言えば、結婚している人もしくは婚約中の人がパートナー以外の人と性的関係をもつことが不貞行為としてみなされるのです。夫婦は同居し、互いに協力し、扶助しなければならない義務を負っています。この同居・協力・扶助義務の中には、あなた、パートナーとも互いに貞操を守る義務が含まれています。この義務に反してパートナーが不貞行為を行ったという場合には、あなたはパートナーの不貞行為を理由に離婚の請求をすることができます。夫婦関係破綻時では不貞行為ではない あなたとパートナーが離婚を前提に別居または既に家庭内別居状態であるなど、夫婦生活破綻状態での配偶者以外との性的関係は不貞とみなされないケースがあります。

これは、浮気調査相談室 離婚の法律 というHPからの引用です。
http://www.chase-uwaki.com/hutei.html

ここでも書かれているように、離婚を前提に別居されたのであれば、4年間で、特定の男性が出来ても仕方がないと思います。しかし、貴方との性交渉もあり、婚姻を継続しているのであれば、これは、相手の男性に対して慰謝料の請求に踏み切っても良いだろうし、奥様とも一度話し合いをしてみてはと思います。当然、別居解消に向けた行動を伴って動いた方が良いでしょうね。弁護士さんを入れておやりになったらいいのでは。

最後まで諦めないで、ちゃんと貴方の主張は通した方が良いと思います。お子さんだっていらっしゃるんだから。父親が面倒を見ているなんて、偉いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました、諦めちゃダメですよね、頑張ります!

お礼日時:2008/11/09 01:09

4年も別居していたら そうなります。


いい加減 あきらめたら。

他人と 性交渉した人を うけいれますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が居なければそうなんですが、子供の事を考えると悩む
別居以前から関係はあったようなのですが認めてくれません
なにか相手に制裁を与えないと気がすみません。

お礼日時:2008/11/08 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A